アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで自分の商品が落札されたので購入していただきありがとうございましたって送ったあと相手から一切返事がないんですけど、これってよくあることなんですか?

A 回答 (6件)

取引メッセージは任意なので、返答を求めるもの以外でしたら、送らない人もいます。

    • good
    • 0

返答を求めるものではないなら、返答しない人はいる


返答しなくてはいけないってメルカリの規約でもないので・・・
    • good
    • 0

よくあるかと思います。



私が購入する場合。
購入したときに、「よろしくお願いします。」と送り、
出品者からお礼や発送のメッセージが来たら、スタンプを返しています。
受け取ったら、受け取った旨とお礼のメッセージを送ります。
    • good
    • 0

ええ、私も購入後の「ありがとうメッセージ」には返答しないですね。


商品が届いて、問題なければ、評価を書き込んで取引終了って感じです。
    • good
    • 1

特に返答を求める問いかけでないなら、スルーはよくあることです。



最初から最後まで無言なのに、即座に受け取り連絡し高評価をくれる人はたくさんいます。
それだけで不安がらなくても大丈夫です。
昔のヤフオクとは、使い方が変わってきてる。
個人的には、どうでもいい世間話を始める人よりは、無言の方が好きです。

感じの良さとか挨拶を、強制はできません。
メルカリの利用ガイドにも、特に挨拶をしろという項目はありません。
    • good
    • 2

まぁあるかな。

自分もたまに返信せずにということはあります。そもそも、売買するだけでいちいち入力するのは手間ですし。あとは単純に2日に1回PC起動の人とかかな。あとは仕事だと今はGWでお休みかも。稀に、本当に見ていないケース。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A