アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPで、Outlook Expressの受信トレイに表示される
送信者の名前なんですが、仕事で使っている関係で、携帯電話からのメールが結構来るのですが、表示される名前がメールアドレスになっており、やり取りする相手が多くなってきて覚えきれなくなってきました。
ここに表示される名前を変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ここには、相手が設定した名前が表示されます。


ですので自分ではどうすることもできません。

相手が携帯なら、間違いなく設定できないですよね。
次のバージョンで見直されるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり表示出来ないのですか・・。
アドレスなどを参照して、名前を表示する機能があればと思ったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 22:39

そこは「送信者が自分の名前として登録しているもの」がそのまま表示され、「受信者がどー設定していてもそちらが優先される」ようになっています。



つまり「無理」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明瞭なお答えありがとうございます。
私のような悩みを持っている人って、意外にいると思うのですが・・ そんなソフトがあればいいですね!

お礼日時:2005/07/10 22:42

やりとりをされていると言うことですので、連絡先にメールアドレスがあるかと思います。


連絡先のメールアドレスを右クリックしてプロパティを開いて名前のタブをクリックすれば、名前を入れることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何通もいっぺんにメールが来てしまうと、誰からメールが来たのか判らなくなってしまいますよね。
特に仕事の場合ですと、同じ内容のメールを送ることが多いもので・・。

お礼日時:2005/07/10 22:45

残念ながら 送信者の名前は相手の設定事項ですので


受け手側では変更できません普通は。
私はauを使っていますが 確かドコモとauは
送信者の名前を携帯で設定できたはずです
何も入力してない人(ビジネスシーンでは多いかもしれませんね)
が アドレス表示になるんだと思います。
相手にお願いするか 署名を入れてもらうかですね。

貴方がパソコンなら アドレスをコピってアドレス帳で
検索すれば誰か出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモとauは設定できるのですか!!
やりとりしている人は、みんなドコモなので助かります。
明日早速、皆に設定をするように言って聞かせます。

お礼日時:2005/07/10 22:48

OEの場合、受信したメール(ヘッダー)に表示される「送信者」名は


受信者側のメールソフトやアドレス帳に関係なく、送信者側の設定
によります。

送信者がアドレス帳の「プロパティ」画面の「名前」タブの「表示名」
に記載した名前が表示されます。
「表示名」にどんな名前を入れるのかは、送信者側の問題です。

携帯の端末には現段階ではこれに相当する機能がないようです。
従って、携帯会社が送信者をどう伝えるかの問題になります。
今のところ携帯会社は、そのメールを送った送信者のアドレスだけ
しか表示しないシステムを採用しているので受信者側がアドレス帳
に登録していても、受信者のPCでは送信者の名前を直接表示させる
ことは出来ないようです。
いずれは対応ソフトが開発されるかもしれませんが・・・

(携帯→携帯、PC→携帯の場合は受信者側でアドレス帳に登録
 していれば表示されます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンでは表示出来ないのですか・・・
早く改善されるか、対応したソフトが出来ることを希望します。

お礼日時:2005/07/10 22:50

No.5です。


>携帯の端末には現段階ではこれに相当する機能がないようです。
と書きましたが、確認しましたところ「au」にはこの機能がありました。
訂正いたします。  失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、当社では支給している携帯は全てドコモなんです・・。
何度もご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!