プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○○○@docomo.ne.jpに送信したのですが、間違えて○○○○@docomo.ne.np に送信してしまいました。

送信拒否された場合はメールが来るのですが、今回は何も来ません。

間違えて送信したメールの方がどのようになっているのか分からないのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

そのアドレスが実在している場合は、相手のメールサーバへ届きます。

届いたメールをどうすrかはメールサーバ次第なので、一般人には分かりませんよ。
    • 4
この回答へのお礼

>届いたメールをどうすrかはメールサーバ次第なので、

送信したメールが個人情報などではないのでひとまず安心しました。

回答ありがとうございました。

メールは

あなたの携帯電話→送信サーバー→受信サーバー→相手の携帯電話

となります。
送信サーバーへは即時に送られますが(送信中の表示が出ますよね)

受信サーバーへは時間を置いてまとめて送られますので、
受信サーバー名が間違っている場合は時間を置いた後に発覚しますので、
あなたの携帯電話には少し間を置いてから通知が(あるとすれば)届きます。
(通知があるかどうかは送信サーバーの設定なので送られるかどうかはわかりません)
送られなかったメールは時間を置いた後、消えていきます。
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの携帯電話

パソコンです。

>送られなかったメールは時間を置いた後、消えていきます。

ひとまず安心しました。

回答ありがとうございました。