アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のメールが着信しました。
Date Mon.24.Apr2006.01:20:26+0900(JST)と頭が付いたものです。
この01:20:26+0900(JST)の意味が分かりません。

Mon.24.Apr.2006.01:20:26+0900(JST)とは受信時刻(発信時刻?)が
2006年4月24日月曜日午前10時20分(日本標準時)のようにも思えます。
メールを開いたのは、当日の朝6時半以前であることは間違いありません。
発信元のPC設定がおかしいのでしょうか?私の読み方が誤っているのでしょうか?
なお、メールはヤフーメール(受信側)、(送信側は不明、アドレスドメインはヤフー)
発信者は日本在住です。
LaVie XP です。PC内の時計はコントロールパネルで確認し、正確です。
送信者側に問題があるのでしょうか?

初心者につき、よろしく、お願いします。

A 回答 (5件)

01:20:26+0900(JST)とは、世界標準時に対し、9時間プラスされていますよ、という事です。


あくまで、1:20:26が日本時間です。
よく見ると、01:20:26 +0900(JST)と、離れていませんか?
メールソフトにもよるかもしれませんが。

この回答への補足

ご指摘のように時刻表示で+0900(JST)の前はワンスペース空いています。即ち、日本標準時を示す「前の部分」と、(世界標準時はそれから-0900ですよと)単なる参考情報を示す「後の部分」とに分かれ、別個の情報と考えると理屈が分かります。送信者は深夜に送信したのだな!!と伺えます。

補足日時:2006/04/24 16:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 11:50

経験上、


Mon.24.Apr.2006.01:20:26+0900(JST)とはあなたのメールサーバーの受信時刻が、日本時間 01:20:26で、これはGMTに9時間足したものという意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 11:51

>Date Mon.24.Apr2006.01:20:26+0900(JST)



これは送信時刻ですね。
送信時刻は、送信者のパソコンの時計の時刻が記録され、
受信時刻は受信サーバーの時刻が記録されます。

送信側のパソコンの時計が狂っていて、受信時刻と送信時刻が
逆転している例はよくありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 11:54

たぶんグリニッジ標準時(GMT)なると思います。

 東京標準時(JST)はGMT+9時間になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 11:55

発信者のパソコンの時計が狂っていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。全メールが同じような表示ですのでそれは無いと思います。

お礼日時:2006/04/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!