プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦車が好きで良作を探しているのですが、なかなか目ぼしいものがみつかりません。PS1、2のソフトで面白いのをご存知でしたら教えてください。

『第三帝国興亡記』というウォー・シミュレーションを、オープニング・ムーヴィーに惹かれてやってみたのですが、いまいちでした。でも路線としては、こんな感じのものがいいです。
http://www.gae.co.jp/game/dai3teikoku/

A 回答 (2件)

「パンツァーフロント」シリーズや、「鈍色の攻防」をおすすめします。


どちらもリアルタイムで進行するタイプの3D戦車アクションゲームです。
前者は特に戦車そのものへ対するこだわり、後者は戦車の扱いも細かいですが、戦車小隊としての戦い方や雰囲気を味わうのに向いていると思います。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/game_site/pzf/,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。パンツァーフロントにちょっと惹かれました。初代はドリームキャストで、こちらのほうが画像がいいそうですね。そういわれると買うのを躊躇してしまいますが、、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 21:54

RPGでも良ければ『メタルサーガ』がおすすめです。



参考URL:http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタルサーガは少し前に買おうか迷ったんですが、結局やめました。戦車ものにしてはキャラがかわいいのがちょっと、、という感じです。
せっかく勧めていただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2005/07/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!