アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログを利用しています。
カスタマイズテンプレートを利用し、「タイトル部の下」に背景画像としてバナー画像を入れようと思うのですが、予め設定されている「タイトル部下」の幅が、用意した画像の幅より小さく、画像が全て表示されません。
ここの部分の幅の変え方を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

テンプレート名がわからないとちょっと厳しいかも。


横幅が可変のテンプレートも横幅固定のテンプレートもありますし、「タイトル部の下」のID/クラスがハッキリしませんし。

# 幅となると、タイトル部の下だけではなくてタイトル部もエントリ部にも関連してくると思うのですが…

質問とは違いますが、高さなら比較的簡単に変更できます。

(1) カスタムブルーの場合(横幅可変)
.headerDark に heightプロパティを追加する。
# headerDarkのクラスが指定されている部分は、高さが27pxしかない

【修正前】
/* ブログのタイトル部下 */
.headerDark {
background-image: url();
background-repeat: ;
background-position: ;
background-color: #1b467b;
}
 ↓
【修正後】
/* ブログのタイトル部下 */
.headerDark {
background-image: url();
background-repeat: ;
background-position: ;
background-color: #1b467b;
height: 50px; /* 高さを50pxにしたい場合 */
}

(2) カスタムメタルの場合(横幅固定)
.tbg6 に heightプロパティを追加する。
# tbg6のクラスが指定されている部分は、高さが3pxしかない

【修正前】
/* ブログのタイトルの下の二重破線 */
.tbg6 {
background-image: url(/images/v_e_02hrbg.gif);
background-repeat: repeat-x;
background-attachment: scroll;
background-position: left center;
}
 ↓
【修正後】
/* ブログのタイトルの下の二重破線 */
.tbg6 {
background-image: url(/images/v_e_02hrbg.gif);
background-repeat: repeat-x;
background-attachment: scroll;
background-position: left center;
height: 50px; /* 高さを50pxにしたい場合 */
}


ということで、テンプレート名がないと幅の質問には回答しづらいですし、バナーの大きさ(縦x横のピクセル数)も明記したほうが的確な回答を得られると思いますよ。

なお、カスタムブルーに関してはCSS設計図があるので、それを参考に考えてみるのも良いかも知れません。

● ブログ > ブログとは >カスタムテンプレート(ブルー)CSS設計図
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css_kozo.html

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css_kozo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
heightと書けば良かったのですね。
それがわかってませんでした(^^;

また、情報不足でご迷惑おかけしました。
カスタムブルーで、60pxを希望でした。
おかげさまで、画像も表示できました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!