アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抽象的な質問かもしれないのですが、刷毛(ブラシ?)が使いやすいというか、塗りやすいなーと思うネイルを探しています。

私が不器用なのかもしれませんが、いつも上手に塗れない気がします。

手の指ではなく足の指にしか塗りませんので、少々色が濃くても構いません。刷毛が使いやすい!というオススメのメーカーがありましたら教えてください。

ドラッグストアにはあまり行かないので、デパートで購入できるメーカーのものが希望です。

ちなみに使ったことがあるメーカーは、


シャネル・MAC・ヘレナルビンスタイン・IPSA


です。

A 回答 (5件)

ネイリストですが・・エッシーやOPIはカラーによっては非常に塗りにくいので全てとは言い切れないので塗りやすいカラーを探すと良いでしょう。

プロ用なのであくまでも色が綺麗に出る様に作られているので塗りやすさと必ずしも結びつかないカラーが有ると言う意味です。

MACをお使いになった事が有るとの事ですが新しくなったMACでしょうか?
新しいMACは古い物とはまるで別物。瓶も履け全く変わり非常に塗りやすくベージュでも一度で色がキチンと出るし技術もさほど要りません。全てのカラーを使った事訳では無いのですが使用した事が有るカラーは非常に塗りやすく一度で発色してくれるので重宝しています。一度塗りでokと言うのは単純に2倍使えると言う事でも有るのでコスパも良いかと思います。
    • good
    • 0

定番のOPI、essieは塗りやすいです。



OPIはハケが長いので、爪の長い人向き
essieは、ハケが短めなので爪の長い人には塗りにくいです。
ま、どちらにせよ大差はないのが事実です(^^;
ちなみに、どちらのメーカーもサロンブランドなので
色はたーーくさんあります。
お値段は、どちらも定価で1500円前後です。
ただしネットだと800円前後、現地だとたったの3ドルで買えます。
ですから、定価で買うとちょっと損した気分ですね(^^;
ちなみにドラッグストアになってしまいますが、カネボウのKATE
は値段のわりには、かなりいいですよ。
既出ですが、テスティモもいいですね。

あとは、やはり塗り方はコツをつかめばどんな刷毛でも上手く出来ます。
http://popoty.hp.infoseek.co.jp/
のサイトさんのカラーリングを参考にしてみてはいかがでしょうか?
私は、これを見ながら勉強しました♪
    • good
    • 0

私はテスティモのネイルを愛用しています。


平刷毛でとても塗りやすいですよ。
    • good
    • 1

O・P・Iやessieなどは個人的には塗りやすいと思います。


ネイルサロンなどでも使われています。デパートでは何処に入っているか分からないのですが、ソニープラザには売っています。
あと最近、テスティモのネイルを購入したのですが、塗りやすかったですよ。

http://www.opijapan.com/

http://www.nail-partner.com/essie/essie.htm

参考URL:http://www.opijapan.com/,http://www.nail-partner.com/essie/essie.htm
    • good
    • 0

刷毛が広がると、ムラが出来にくく塗りやすいですよね^^



私はO.P.I か essie を使います

塗りやすい上に、速乾性があるので(@^^)b
お試しください☆

この回答への補足

まとめて書かせていただきます。
早速のご回答ありがとうございます。
今までOPIとESSIEは知らなかったので、探してみたいと思います。
もう少しみなさんのご意見を聞きたいので、ポイント発酵はもう少しお待ち下さい~

補足日時:2005/07/12 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!