プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、もしかして妊娠してたの?というような事があったので質問させて下さい。
前回の生理が6月1日、周期はだいたい30から35日です。
7月3日ぐらいから不正出血というか血が混じったオリモノが4,5日続きました。その後、出血の量が少し増えてきて(色は赤黒い感じ)でも今回の生理は少な目なんだなと思ってました。その間軽い生理痛はずっと続いてました。
で、土曜日の夜ぐらいから出血の量が増えてきて昨日の日曜日は多い日用のナプキンを1時間に1枚じゃ足りないくらいだったんです(色は明るい 赤)。で、昨日の夕方レバー状の塊が出てきました。今までも、レバー状の塊が出るときもありましたが今回はかなりの大きさでびっくりしました。
その時に、妊娠してたのかもと思ったんです。その後も何度かそのレバー状の塊が出ました。現在は出血の量も落ち着いてきました。
自然流産の場合、かなりの痛みを伴うものだと思ってましたがずっと生理痛のような感じでした。
 実際、自然流産だった場合、この後このままでもいいのでしょうか?やはり、病院で診て貰ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合、稽留流産だったので、あまり参考にならないかもしれないけれど...稽留流産でも処置せずに自然流産を希望する人がいるというgooベビーの掲示板を読んで驚いた記憶があります。

陣痛と同じような痛みがあって、出血も多いって。
絶対病院に行って方がいいですよ。
稽留流産で処置をする理由は、(1)突然の出血や痛み等体への負担を防ぐため、(2)残留物による感染症や不妊を避けるためと説明されました。
もし、自然流産だったら子宮がきれいな状態か診てもらった方がいいし、生理でも不正出血の類で子宮の異常かもしれないし...。
私は処置をしてから昨日でちょうど1ヶ月が経ちましたが、つい1週間前ぐらいまで出血があったり内膜(レバー状の塊)が出てきていました。今後のことも考えて早く診察を受けた方がいいのでは...まずは、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

現在、体調は落ち着いてます。
やはり、一度は診察受けたほうがいいみたいですね。
アドバイスありがとうございました。

こんにちわ!

私も流産経験者です。
万が一流産だとしても、妊娠検査薬でまだ薄くでも陽性反応がでるはずです。(なるべく早くしないと消えてしまいますが)私は、出血後まさか!と思い、検査して分かりました。
#2さんがおっしゃるように、別の病気の可能性もありますし、流産か今すぐ知りたい!のであれば、検査をおすすめします。
どっちにしろ私も、一度病院に行くことをお勧めします。

お体、大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今更病院に行っても、と思ってたんですが。
一度受診しようと思います。

ありがとうございました。

悪いけど読んで気分が悪くなりました。

私が流産したときも同じような感じでした。妊娠検査薬で妊娠は確認済みでした。痛みはほとんどなかったです。すぐ病院に行って、お腹に残っているものがないか見てもらいました。

ひょっとして別の病気ということもあるかもしれないし、病院で見てもらったほうがいいと思います。何でもなかったら、それはそれでほっとすると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

>悪いけど読んで気分が悪くなりました。
申し訳ありません。
妊娠されてる方とかも読むだろうなとも思ったんですが、このカテゴリーが一番回答が得られるかなと思ったもので。 経過や状態をわかりやすく淡々と書かせてもらったんですが、気分を害されたようですいません。

他の病気の可能性も考えた方がいいですよね。
ありがとうございました。