アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者ですいません。
Excelで例えばA1のセルに1,000と入力すると1と表示させて、A2に900と入れると0.9となるようにしたいのですが。
最終的にA3で合計すると1.9と表示させるみたいな。
ほんとに初歩的で申し訳ございませんが、どなたか教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

「ツール」-[オプション]の[編集]タブで


[小数点位置を固定する]にチェックを入れて、
[入力単位]を「3」にします。

必要がなくなったら戻しておきましょう。
設定を変えても、以前に入力した分は有効です。
    • good
    • 0

いろいろやってみましたが


無理のようです
    • good
    • 0

No.5の補足です。



「#,###,」では、1000未満の場合がおかしくなってしまいますね。
「#,##0.0,」としてみてください。
    • good
    • 1

セルの書式設定で、「セルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」→#,###,


で、できませんか?
    • good
    • 0

まず A行 以外の場所(たとえばF)に


1,000 や 900 を入力します。
A行には 計算式を入れます。
=F1/1000 と、入力すれば 1000と入れれば1
             900と入れれば0.9
と、表示されます。
あと、562 と 入力したときは 0.512と表示されて
いいのなら、これでいいと思いますが、
もし、
562と入力したときに 0.6 と表示されたいときには
=ROUND(F1/1000,1) にします。
ROUND は 四捨五入を示しています。
1 は、小数第2位を四捨五入して小数第1位まで表示するように指定しています。

もし 切捨てにしたい場合は ROUNDDOWN
   切上にしたい場合は  ROUNDUP  にします。
    • good
    • 0

A1=1000


A2=900
A3=A1+A2
A4=A1/1000
A5=A2/1000
A6=A3/1000
とかじゃダメですか?
    • good
    • 0

> 1,000 と入力すると 1、 900 と入れると 0.9 と表示



セルの表示形式で処理されるのでしたら、ユーザー設定で、 0.?, と指定します。
 ・1000の場合 1 ではなく 1. になってしまいますが。  /(-_-;

0.0, と指定すると、1000 → 1.0、 900 → 0.9 になります。
    • good
    • 0

セルの書式設定→表示形式→数値→小数点以下の桁数を0にすれば1に、桁数を1にすれば1.0になります

この回答への補足

これでやってみたのですが、1000と入力すると1000.0と表示されるんです。
どうしたらいいでしょうか。

補足日時:2005/07/12 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!