プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 本日先ほど、Eメールで、題名「NULL」本文「NULL」とだけ書かれたメールが届きました。何でしょう?すぐに破棄し、ウイルスチェックもしてますが、今のところ何もないと思いますが。なんか、気持ち悪いですね。

A 回答 (3件)

まずは、ウイルスではなさそうで、気にしなくてもいいはずです。



ここでは、「NULL」とは何か? について記載します。

●NULLとは何か?
この「NULL」という用語は、「何もありません」という意味の用語(専門用語)です。
特にソフトウェア開発者(プログラマー)であれば誰でも知ってるような有名な言葉ですが、一般的な言葉ではありません。

送信元のソフトウェアが、
題名「NULL」本文「NULL」
⇒ 題名「(未記入)」本文「(未記入)」
というように 分かりやすい言葉で送信してくれると親切ですね。

参考URL:http://e-words.jp/w/E3838CE383AB.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 すんごく勉強になりました。ありがとうございます。たわいのないことですが、「NULL」の意味がわかったことは、収穫でした。ありがとうございました。参考URLも早速見てみましたよ。

お礼日時:2005/07/12 23:01

質問者さんの回答して欲しい内容ではないと思いますが、一言。



null とはラテン語で 0(ゼロ)のことです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すんごく勉強になりました。ありがとうございます。たわいのないことですが、「NULL」の意味がわかったことは、収穫でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 23:01

添付ファイルがウイルスだった(プロバイダのウイルスチェックか、導入されている対ウイルスソフトが自動的に削除した)残骸かな、という気もします。


まあ、あまり深く考えないのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。ウイルスバスターをいれていますが、残骸だけ残るということがあるんですね。初めて知りました。聞いてみるもんですね。でも、検索チェック中に「ウィルスメールをブロックしました」的な表示方しかなかったということは、そうでもないような気も。まぁ、気にするほどのことではなさそうですね。

お礼日時:2005/07/12 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!