プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、この前バーゲンでTシャツ、タンクトップを買ったのですがタンクトップの襟が伸びていました^^;
ちゃんと確認したけど気づきませんでした><

そこでTシャツは、タンクトップの襟が伸びていないか分かる方法があれば教えてください。

あと女性から見たら襟が伸びてるってダサいですよね?><

A 回答 (2件)

こんにちは、それはショックですね(^^;)

私の場合、襟が伸びているかいないかは、きちんと平面の棚かまっすぐなとこにおいてみて、襟をなぞってみて、くにゃっとなっていないか確認しています。
バーゲンだったから、見落としたのかもしれないですね(><)ただ持つだけじゃ、伸びているかいないかは、判断を誤ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

evergreen0511さん、回答ありがとうございました。

今襟が伸びてるTシャツをなぞって見たけどよ良くわかりませんでした^^;
今度親に聞いてみますね^^;

ありがとうございました♪

私はTシャツ類を買う時に、布の裁断の仕方を見ます。

なるべく多く製品を作る為に、生地を斜めに裁断すると聞いたことがあります。袋の上から見てもわかるくらい、生地の方向が斜めなのがあります。そのような製品の裾は両脇のキチンと合わせるとかなりずれています。襟も裾ものびてしまうと思います。
こんな説明で、お解かりいただけたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

bukubureさん、回答ありがとうございました。

伸びたTシャツを見ましたが全然わからないです^^;服選びは難しいですね><

親に聞いてみますね♪
ありがとうございました♪