プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
ヤフオクで出品終了した後にすぐのせていた画像を削除したりできるのでしょうか??
落札者に再度画像を使用されるのがイヤなので、画像削除したいのですが、
どなたか方法を教えてください。

A 回答 (5件)

既に回答でも出ていますが、御自分の「マイオークション」の「出品終了分」からそのオークションを削除することによって、画像のみは消えます。



ただ、落札後すぐに画像を消されると「万が一商品に不備があった・商品が画像と違った」などのクレームが出た場合、確信犯と疑われたりすることがあります。

また、始めからの転売目的の人や上記のようなことを恐れて、開催中に画像を保存しておかれる落札者の方もいるようです。
その場合はどうしようもなくなるので・・・。

出来ることならば、落札後2.3週間は画像は残しておくべきだと思うので、画像にIDを入れる(windowsなら「ペイント」などの画像処理ソフトで出来ます)などの防止策をとったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

マイオークション->出品終了分のページより、削除しますと


とりあえず画像は表示されなくなります。
その後、4ヶ月経過すると、オークションそのものへ
アクセスできなくなります。
    • good
    • 1

残念ですが、取引終了すると編集ができません。



どうしても写真を使用されたくないのであれば出品時に「写真の転載不可」とでも書いておくしかないかもしれませんね。
    • good
    • 1

2~3ヶ月経てば勝手に消えます。


また、オークションの管理画面の「終了したオークション」から削除すれば、「ある程度早く」削除されるようです。
    • good
    • 1

できないんじゃないでしょうか。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!