dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの件についてお聞きしたいのですが、
バイナリデータの 61 を a として出力しましたがうまくいきません。

-----------------------------------------------------
int moji;

//バイナリデータを開く
FileInputStream fi = new FileInputStream("ABC.MGR");

//バイナリデータ(仮に 61 = a ) を取得する。
moji = fi.read();

-----------------------------------------------------

この部分の次からint型をchar型にして、System.out.printで表示させたい
のですが、小文字のaにはならず61となってしまいうまく表示されません。
どうすれば、aと表示させることができるのでしょうか。

参考書も見ましたが、ぴったりのものも見つからずに八方塞でした。
御分かりになられる方は、ぜひとも御教授していただければとおもいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

charにキャストすればいいだけでは?

System.out.print((char)moji);
    • 0
この回答へのお礼

御連絡ありがとうございます。
無事出力されました。
半角カタカナと2バイト文字は文字化けしてますが調べて何とか解決していこうと思います。
本当にありがとうございました。