プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
既存システムを改修することになったのですが
チェック用にsystem.out.print/printlnを設定しても全くプロンプト上に出力されません。
何か出力しないようにする設定はあるのでしょうか?

環境:WindowsXP JBOSS3.2.3 j2sdk1.4.1 Struts1.0 EJB

A 回答 (3件)

Ceren様の仰るとおり、JBossということでこちらのログに出力されそうに思います。

また、System.outやSystem.errは変更することが可能です。
System.setOut(PrintStream);
System.setErr(PrintStream);

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20 …
    • 0

> JBOSS3.2.3 j2sdk1.4.1 Struts1.0 EJB

であれば、アプリケーションサーバ(JBOSS)のログファイルに出力されていたりしませんか?
あるいは自らSystem.out.close()を実行しているとか。

ただ、サーバサイドのアプリケーションなら
Log4j等を利用してログファイルに出力する方が賢明な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

Ceren様
ご回答ありがとうございます。
なにせ外人様がドキュメントもなしに作ったものの上JAVAも初めてで…
とりあえずSystem.out.close()をgrepしたのですが発見できませんでした。

どうしても動作しない関数があったもので、とりあえずどこまで実行されているかを手軽に確認したかったのでSystem.out.print()で記入していたのですが原因がつかめないとなるとファイル出力するしかないでしょうか

system.out.print/println

^
System.out.print/println

ではないです?

この回答への補足

申し訳ないです。
これは私の入力ミスです。
どうもVBあがりなものでこのあたりの区分けは気にしないことが多くて。

• 0