プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回がはじめての質問になります。
投稿カテゴリが適切ではないかもしれません。

Windows2003Server で稼動している tomcat5.0で出力されるstdout.logが、あるエラーの為1日に100MByteほど出力する状況になってしまいました。

暫定対応として、stdout.logの出力を停止したいと考えています。

レジストリの
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Apache Software Foundation\Procrun 2.0\Tomcat5\Parameters\Log]
の"StdOutput"
の値を空にするとstdout.logは出力されなくなるのですが、メモリリーク等の問題が考えられなくもないので不安です。

なにか設定等でstdout.logの出力を停止する方法はないでしょうか?

ご教示いただけますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このあたりが参考になりそうですよ。

http://www.jajakarta.org/tomcat/tomcat5.0/ja/doc …

verbosity属性が出力するログのレベルみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英語が達者ではないのでお礼が遅れました。。。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Apache Software Foundation\Procrun 2.0\Tomcat5\Parameters\Log]
ログの内容を減らす為に上記のLevelにエラーレベル、 fatal messages only を入れればいいとは思うのですが、Configure Tomcat で変更した場合、errorsはerrorになるし、infomationはinfoになるので、おそらくfatal だとは思いますが確信が持てないため検証してみたいと思います。

以上です。

>メモリリーク等の問題が考えられなくもないので不安です。

意味がわかりません。なぜそう思うのか理由を。

この回答への補足

書いてて大人気なく感じたので再度レスいたします。

読み返したところメモリリークという表現は私も不適切に感じました。
私としては「何らかの不具合」と表現したかったのですが…誤解を招き、また人間味のない回答を致し、申し訳ありませんでした。

こう思った…「不具合が生じるかもしれない」と思ったのは特に理由はなく、tomcatの動作も不明確で、検証も仕切れていない為です。

以上です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意味がわかりません。なぜそう思うのか理由を。

このあたりの理由は特にありません。
重要なのは"stdout.log"の出力停止方法であって、私の想像はどうでもいいことです。
レジストリを空にすることが正しい出力停止方法なのであれば、それを教えていただけるだけで助かります。

以上