電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MAC用のソフトでDead or Aliveという医療シュミレーションゲームソフトがあると聞きました。
やってみたいのですがいろいろさがしてみたのですがみつかりません。
このゲームについて知ってることはなんでもいいんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

Life & Deathであれば持っています。

対応機種は、Macintosh Plus/SE/IIシリーズとなっています。IBM PC版、PC-9801版もあります。発売元は、株式会社アローマイクロテックス(東京都杉並区)で、販売元は有限会社ビング(本社は秋田県仙北郡、川崎市に川崎開発室あり)で、著作権は株式会社 The Software Toolworksとあります。ご参考になれば幸いです。
    • 0

ずいぶん昔(10年ぐらい)前のソフトでそういったものがあったと思います。

Macintosh SEでプレイしたような記憶があります。

今のマックの環境では動くかどうかも定かではありません。ちなみに英語版です。

もっていましたが、あっという間に手術失敗して患者を死なせてしまいます。
かなりの医療知識を必要とします。

ちょっと手に入れるのは難しいかと思います。
    • 0