アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。仕事で使っているPHS(ウィルコム)の受信感度がわるくて困っています。
街中にいると問題なく使用できるのですが、やはり山の陰なんかに行くと、もうプツプツです。
はっきりいって、もう、捨てたほうがよいのでしょうか?
もしくは、何か裏技や、受信感度をよくする装置など
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、他の方からお答えがついていますが、都市部では良いですが、郊外ですとなかなか感度が悪いことがありますね。エリアマップなどを参考に、エリア外でしたらウィルコムに改善を要望しますと、結構アンテナたててくれますけどね。自分の行動範囲にエリア外がありますと不便ですから、要望をあげていきましょう。

http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/area/ …

http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/conta …

私も職場の研修施設がエリア外だったので、要望出したらエリアに入りました。
    • good
    • 0

PHSが携帯電話よりもエリアが狭いのは仕方のないことです。


裏技はありません。違法なことをすれば別ですが、もちろん、お勧めしません。
山陰のプツプツがいやなら、確かに捨てた方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

WILCOMは端末によってアンテナ感度がかなり違います


京セラの通称京ぽんはかなり弱いほうです
三洋の洋ぽんがそこそこいいですしストレートタイプのJRCの奴はダイバシティアンテナで受信感度は最強です

ちなみにアンテナの先に妙なグッズつけてる人がいますが感度悪くなるのでやってたら外してください
また山の蔭が近所等で決まった位置ならWILCOMに要望すれば1ヶ月くらいでアンテナが出来たりする事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になります

お礼日時:2005/07/18 17:35

街中にいると問題なく使用できるのですが、やはり山の陰なんかに行くと、もうプツプツです



当たり前ですよ
携帯電話の方が圧倒的にエリアは広いです
携帯電話と同じサーブスエリアを求めるのは不可能です

PHSは元々高速の移動に耐えれない設計です
開通当時は自転車のスピードくらいでした
それがいまでは新方式により改善はされていますが、やはり超高速移動には耐えれません

仕様からいって望むことが出来ないと思います

不満なら携帯に乗り換えるしか無いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。京ぽんつかってるんですけど、
インターネットができるからって、
買ったんですけど、通話はくるしいですよね

お礼日時:2005/07/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!