アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーのHDD付きチューナーで、外部接続機器に録画の予約をするのですが、
REC-010エラー(録画機器が起動していません)となり、録画予約が実行されません。
外部録画機器は起動していますし、LANケーブルもクロスケーブルで問題ありません。
ケーブルを何度抜き差しをしても駄目です(前回はこれで復旧しました)
いつも録画できないのであればまだ対応があるのですが、たまに録画できなくなります。
外部録画機器HDDはシャープのアクオス、HDD付きチューナーはTZ-WR320Pです。
WEBで探してもよい回答を見つけることができませんでした。
スカパーのチューナーはHDD対応ですが、録画予約したい番組はアナログです。
こういうことが関連しているのでしょうか。よく分かりせん。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TZ-WR320PはPANA製なので、SHARP製レコーダとは相性が悪いのかも?

全く出来なければ問題がありそうですが、”たまに録画できない”というのは相性っぽい気もします。
PANA製レコーダ以外では動作確認もされていないでしょうからね。
サポートに問い合わせるか、ファーム更新で直ることを期待するしかないように思います。

>スカパーのチューナーはHDD対応ですが、録画予約したい番組はアナログです。

No.1さんが仰るように、スカパー自体はデジタル放送です。
恐らくHD番組でなく、SD番組だと言いたいんでしょうが・・・
いずれにせよ、録画できないこととは無関係だと思いますよ。
    • 0

TZ-WR320PはそのHDDに対応してるんでしょうか。

対応してないと不安定や録画できない状態になりますが。
なおスカパーはSD,HDに限らずすべてデジタルです。
    • 0