プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で、昼食でないランチという言葉がありますが、どういう意味でしょう。

例えば、ハワイ島にあるパーカーランチなどがありますが・・・。

A 回答 (4件)

ランチ[ranch] 牧場.放牧場.農場



スペルが違いますね。(昼食はlunchです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧場なんですね。
いくら検索しても綴りが違うので出てきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:11

アメリカのRANCHでは、LUNCH が食べられるところもあるんですよ(笑)。


私の家の近くのRANCH は、週末子供に開放したりしているのでありがたい場所なんですよね。
    • good
    • 1

No.1さんの回答のものの他に日本語でランチと呼んでいるものに


launch
があります。小型汽艇というのですか、船の一種です。
同じ綴りで「発射する、始める」という意味からパソコンのソフトの起動を「ランチ」と呼ぶことがあるようですね。
    • good
    • 0

既に答えは出ていますが、参考までに…。



>例えば、ハワイ島にあるパーカーランチなどがありますが・・・。
Parker Ranch(パーカー牧場)
全米でも有数の規模のパーカー牧場は、個人所有の牧場である。このパーカー牧場を中心にハワイ島・ワイメアの街は成り立っている。ハワイ島を荒らしていた羊や牛、ヤギを1カ所に集めるための土地を、カメハメハ大王から譲渡されたのが牧場の由来である。その牧場の世話をしたのが、移民のカウボーイで、現在もここで働くカウボーイが多数いる。歴代の牧場主の邸宅であった、ヒストリック・ホームや、牧場マネージャーの旧邸宅、ハレ・ケアなども公開されている。また、パーカーランチ・ビジターセンターには、パーカー牧場で使われた道具などが展示されている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!