映画のエンドロール観る派?観ない派?

攻殻機動隊 2nd GIG最終回「憂国への帰還」の中で、
米帝の原潜が、「もし、機体のマークが81なら...」というセリフがありますが、「81」というのは、何を意味しているのでしょうか? 米ロ連合? 中国?

そして、これは攻殻内での略称なのか、現在のリアルな世界でも使われている符丁でしょうか?

A 回答 (1件)

初回放送時に話題になり、


中国らしいというので「国籍マーク 中国」で調べたら現実世界でそうでした。
「八一」なのです。
人民解放軍建軍の日、八月一日にちなんだものだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そういえば「北から接近する...」というセリフもありましたね。

お礼日時:2005/07/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!