プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅最寄り駅にある小さい酒屋でバイトで働いています。
私は25歳で、若店長も同い年です。
まだ私が働き出して3ヶ月半なのですが若店長のことが好きになってしまいました。
私以外の人とも若店長は勿論話をします。
若店長からは仕事のことが主(勿論普通の話もしてます)で、アルバイトさんから話す内容は色々です。
でも私以外の学生以外の女性アルバイトはみんな既婚者なので特に気にはしていません。
気のせいかもしれないのですが私と話す時の若店長の言葉遣いはちょっとくだけた感じがします。
それに特に喋らなくても良いと思われる様なこと(例えばビールのケースが重いとか…)も『話』として私にしてくれます。
私が見る限り他の人にはしていない感じです。
高校生バイトの女の子には年下というのもあってかフレンドリーな感じですがきゃぴきゃぴした感じで苦手なようです。
長々と書いてしまいましたが結局は告白しようかどうしようか迷っています。
私の見解としては同い年だからちょっとくだけた感じで、向こうは私の事はなんとも思っていないんだろうと思っています。
第三者からみた見解はどうでしょう?
バイトの仕事内容は楽しいし辞める理由はありません。
なので振られた場合いるのが辛いと思うんです。
でも今まで待っているだけでいたのが仇となり凄く大きな失恋をした過去があるのでもう後悔はしたくないんです。
でも自分の容姿に自信はないし、どうしたら良いか困っています。
仕事上メルアドは知っていますが、シフト変更やシフト確認、いわゆる連絡網みたいな感じでしか使っていません。
あまり公私混同するとまずいかと思い踏み切れないでいます。
まずはアピールすることをしてからの方がよいでしょうか?
そのばあいどんなアピールが有効なのでしょうか。
恋愛経験が本当に少ないのでご指南いただけると助かります!!!

A 回答 (4件)

初めまして!


自分も前、自分からアクションを起こさなくて後になって辛い思いをしたことをあります!!
だから、今している恋は自分からアクションを起こしてます!フラれると人間関係がギクシャクするって良く言いますけど、自分の場合は(まあ、要するにフラれたんですけどね!w)今でも仲がいいっていうか、前より親しくなったような気がします。
要するに成功するもフラれるにしても自分が明るく(湿っぽくならない様に)話せば大丈夫だと思いますよ!!
それに、好きって言われて嫌な人はそうはいないと思いますしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な思いをされたんですね!
確かに相手としても振った相手が暗いとどうにもたまらないですよね…(気分が悪いって意味で)。
あまりにあっけらかんとしてても軽い気持ちだったのかなとか思われそうですが普通にいつもと同じに接すれば良いんですね!
告白の予定は今のところないですがいざしよう!と言う時には恐れずに後悔しないようにしたいと思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/20 17:45

ビールのケースが重いと言うから、私に気がある。



自分の都合の良いように解釈するにもほどがあります。

そんな状態で告っても嫌われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼が私に気があるとは思っていません。
そう書きましたが分かっていただけなかったのでしょうか?

『私の見解としては同い年だからちょっとくだけた感じで、向こうは私の事はなんとも思っていないんだろうと思っています。』

質問本文にも書きました私の見解です。
少なくとも嫌われてはいないんだろうな程度です。
それでも今の私には十分です。

両思いだと思うから告白するという気持ちではありません。

お礼日時:2005/07/20 17:40

>>凄く辛辣な書き方をされるのはなぜですか?



あなたは、その人はあなたに気がある、という回答を求めて質問しているのですか?現実を見つめることは重要だと思いますが。

はっきり言って、思いこみが激しすぎると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは、その人はあなたに気がある、という回答を求めて質問しているのですか?

求めていません。
No.4の方のお礼欄にも書きましたが私は彼が私の事を特別におもってくれているに違いないとか思っていませんけど。
質問文にもそんなこと書いてません。

そして私が前のお礼の時に書いた『辛辣』とは内容ではなく文章表現のことです。

お礼日時:2005/07/20 17:42

 良く相手を好きになった人が言うことなんですが、



 「○○○の行動をしているから私を好きなんではないか」ということですが、それはほとんど、思いこみです。

 ですので、あなたのことをどう思っているかは何とも言えません。

 メルアドがわかっているのならば、「○○○につれてってくれませんか?」などとメール打てばいいのでは?

 気がないのならば断られるか、メールを無視されるだけですので、心配は不要です。

 いずれにせよ、職場で、直接誘うなんて言うことは絶対にやめるべきでしょうね。相手が迷惑しますので。

 ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く辛辣な書き方をされるのはなぜですか?
回答くださってありがとうございますというべきなのでしょうが凄く気分が悪いです。
でも一応ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!