プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に2泊3日で大分に旅行に行くのですが、1日目はコンサートで一日過ごすのですが、2日目を考え中です。
アフリカンサファリと地獄めぐりに行きたいのですが、うみたまごに行く余裕はあるでしょうか?
帰りは船です(大分港?)
18時過ぎに出発です。

A 回答 (2件)

1日でアフリカンサファリと地獄めぐりとうみたまごですか。


2日なら余裕ですが。
1日でも可能ですが結構ハードです。
大分泊と別府泊とどちらでもいいですが、
1.うみたまごを開館と同時に観覧。
2.別府を通り越してアフリカン・サファリに直行。
3.別府に戻って余裕時間に合わせて地獄めぐりの箇所数で調整。

別案として別府泊で
1.開場と同時にアフリカンサファリ見物
2.帰り道で別府地獄めぐり
3.最後にうみたまごと高崎山で時間調整。

別案の方が2日目の行動距離が少ないです。
ただ、休日の日中は別府~大分間の国道10号が猛烈に込みますのでその点では1案の方がいい面もあります。

アフリカンサファリは待ち時間と料金の点では不利ですがジャングルバスを使うと
迫力200%です。
地獄めぐりについては10地獄中、海地獄、鬼石坊主地獄、血の池地獄、竜巻地獄の
4つがハイライトですが、2地区に分れるのと、
竜巻地獄が噴出待ちの時間ロスがありますので時間によっては
後ろの2つの割愛が必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
色々と案を出していただき有難う御座いました
とても参考になりました。
地獄めぐり簡単に見られると思ってたけど案外時間かかりそうですね・・
じっくり考えて楽しんできます!

お礼日時:2005/07/23 00:07

こんばんは。


私は、GW期間中に1泊2日で大分へ旅行しましたよ!
昼前に大分入りし、「アフリカンサファリ」へ。
そして、次の日の午後に「うみたまご」へ行きました。
ちなみに以前、地獄めぐりはしました☆

上記の時間ですと、「可能」とは思いますが、各場所の見学時間が減りますね(当たり前ですが)。
私の経験からしますと、アフリカンサファリは自家用車で回りましたので、アッという間だった気がします。1時間もかからなかったと。(後ろからも車が来ますし)
そしてサファリを回り終え、今度は園内(おみやげ、食事等をするため)駐車することもできますが、特に目立った動物も居ません(爆)おみやげ程度でしょうか。また、丁度、お昼だったため・・・家族連れでお弁当などを食べていましたよ☆
9時から入園し、ここまでで、2時間程度でしょうか。

そして移動・・・、地獄めぐりと昼食を済ませ、2時~3時までには「うみたまご」へ行けるでしょうか!?
しかし、「うみたまご」はいいですよ(゜o゜)
オススメです☆綺麗ですし☆
どうせなら、ここで1番時間を使うのもいいかもしれませんね!そして、うみたまごを5時過ぎくらいにでも出発すれば、6時前にはフェリー乗り場へ着くと思います☆
ちょっと乗り場が不明ですが。。。

なかなか、強行なスケジュールになりますが、「うみたまご」は是非、オススメです(笑)時間が可能であれば、行ってみて下さいね!!
そして、いい旅行になるといいですね(^o^)丿☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく早く答えていただいたのに返信遅くなりました。
うみたまごはとても良い所のようですね!
でも時間的にどうなるか不安です
是非行く方向で考えてみます
有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!