プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちかぢかレンタルサーバーを借りてサイトをアップしようと思っているのですが転送量について気になっています。

作成したサイトとの性質上どうしても写真を多様してしまうので、1ページあたりのファイルサイズがかなり大きくなっています。だいたい100KBほどのページが何十個もあります。

そこで気になってくるのが転送量なのですが、転送量無制限のレンタルサーバーは重いと言う話もよく聞きます。かといって制限が週9.0GBぐらいといのも長期的な利用でアクセスが伸びてきた場合を考えると不安です。(T.T)

そこで先人たちに聞いてみようと思って質問させていだたきました。転送量が多いサイトを運営しているつわもの運営者はどんなレンタルサーバーを選びましたか?また現在どこが一番よかったと感じましすか?

レンタルサーバーの比較説明系サイトと見てみましたが、どこも紹介報酬目当てでやたら各レンタルサーバーをほめちぎっているだけで参考になりませんでした(T.T)

実際にサイトを運営している方の生きた情報が知りたいんです。回答よろしくおねがいたします。

A 回答 (1件)

お金のかからないサーバーを選ぶ・・・ではなく構築してしまいましょう。

いわゆる自宅サーバーです。

CGIや容量制限はありません。
メールアドレスも発行し放題です。
自分好みのURLにすることができます。
かかる費用はパソコンの電気代だけ。

Windowsでもサーバーの構築は可能かつ簡単です。
    • 0