アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。なぜビークルは仮面で登場するのですか?友達に聞くとライブのときは外すって言ってました。でもさきほどのMEET THE WORLDでは仮面を外しませんでした。理由でもあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「お面をつけている」理由は下の方々が答えられているので、私はお面をしている/外している時について補足回答させて頂きます。


(※ちなみに、NO1さんの言う理由は後付けで、最初は旧メンバー時代に顔が不細工だから隠してしまえ!とおふざけで隠したのが始まりと言う話を聞いた事があります。「tinycar」「お面」「理由」とかで検索するとヒットすると思います)

BEAT CRUSADERSのメンバーがMEET THE WORLD BEATでお面をしたままだったのは、このイベントが生中継されているからです。
確か去年、渋谷タワーレコードでのインストアライブが生中継された時もお面をしたままだったと思います。
生放送じゃなくて録画だった時は、画像処理(モザイク、目の部分に黒い線、お面の画像貼り付けなど)が施されて放送していました。
LIVEに行けば、今回のような余程の事情が無い限り素顔が見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?コンピューターによってあと付けされてるんですか?たしかにヒダカトオルさんお面を付けたままじゃちょい歌いにくそうでした^o^;

お礼日時:2005/07/26 08:23

No、2の方と似ているんですが…


ヒダカさんは昔、あるレーベル?で仕事をしていて、自分自身がアーティストをサポートする側なのに、音楽活動をしていることがバレるとまずい…という話をご本人がしていました。(でも、結局皆にばれていたらしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー?仮面を付けてやるという発想はすごいですね(汗)はじめて見たときは怖かったです^o^;参考になりましたありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 08:24

MEET THE WORLDはテレビに映るから外さなかったんだと思います。



歌で評価してもらいたいというのもあってると思うんですが私が聞いた話では、昔ヒダカ氏の憧れていたアーティストが全員同じ格好をしてライブ活動をしていて、その様子にかっこいいと思ったんだそうです。でも自分達がその憧れのアーティストと同じ格好をしてもきっとかっこよくはならないだろうと思い、考えた末、全員が仮面をつけて世間に出たらきっとかっこいいだろうと思ったそうです(何故そう思ったのかは忘れました・・・ごめんなさい)。あとヒダカ氏は自分にあったスタイルを見つける事によって今の状態にありつけたんだと言っていました。

今まで私が行ったライブではいつも最初から仮面を外してお客さんにあげてました。
あと世間からの批判どうこうはわかりませんがNo.3さんのおっしゃる通り仮面をつけているからこそ大胆なことができるのかもしれませんね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できました。回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2005/07/26 08:21

お面をつけているいる理由はNo.1さんの言うとおりです。


2年前にボーカル以外のメンバーが変わったんですが、かわらずのままです。ということはボーカルの考えではじめてんでしょうね。
ちなみに去年私が行ったライブでは最初つけていたお面を途中からはずしました。基本はつけていてライブが盛り上がるとはずすのかなと思っています。
あと、実際ライブに行くと分かるのですが、かなりシモネタが多いです。『お○んコール』というのが有名です。そんな馬鹿やってるので世間から批判されないようのお面かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・みなさん30こえてますもんね^^;仮面付けてないとバカできないですもんね。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/07/26 08:20

彼ら(全員かどうかは不明)は、元々会社員をしながら音楽活動をしていたため


顔がでているとまずいんだって話をビークル好きの友人から聞いたことがあります。
5年ぐらい前に聞いた話なので、
いまでは1さんのおっしゃるように公言してるのかもしれないです。

はずすはずさないはファンではないのでよくわからないです。
なんか、あんまりおチカラになれてなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/26 08:18

こんにちは


これは私が微かに覚えている内容なので自信は無いのですが、
顔や見た目ではなく、歌で評価してもらいたいからTVなどに
出るときはお面を付けている。。。と聞いた事があります。
間違っていたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~。
なるほど・・・もうちょっとこれだ!!って断言する回答がほしいですね^o^;でもちょっとすっきりしました。参考になりましたありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!