幼稚園時代「何組」でしたか?

布団の寝具等のハウスダスト用にsanyo、東芝から掃除機の先端に付けるふとんローラーやブラシがあり購入を検討しているのですが、実際使ってみて購入することもできず、5~6千円はする物なので購入して後悔がないようにと悩んでおります。実際使用されている方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

掃除機につける、キャタピラの様な形の寝具用アタッチメントを持ってます。

ハウスダストに特に困っているワケではないのですが、ホームセンターで数年前、衝動買いしました。

「果たしてこれで吸えているのか!?」というのが正直なところです。
掃除機のままでは吸い付いてしまって上手くいきませんが、かといってこれを付けるとスゴク弱くなって、表面をすべっているだけの様に感じます。
汚い話で恐縮ですが、布団についた髪の毛などは全然とれません。

でもアレルギーものの解説などを読むと、どれにも「寝具はたたくな、掃除機をかけよ。」と書いてあります。
きっと目に見える程度のホコリを取るのは基本中の基本で、目に見えない「ダスト」をとる為にこのような専用ブラシがあるのでしょう。
私のように必要にせまられていないのに興味半分で購入するのはオススメしませんが、ハウスダストにお困りならば購入されてもよいかと思います。

ローラータイプ以外の使いごこちはわかりません。
    • 0

#1です。

すみません、追記します。

購入検討されているのは、5~6千円のものとの事。
私が持っているのはもっと安物(確か1980円。衝動買いした位ですから。)です。
今はもっといい機能がついているのかもしれませんね。下の意見は参考程度にしてください。ごめんなさい。
    • 0