アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今メディアプレーヤーで音楽を聴いているのですがショートカットがないらしくて(あってもそれはメディアプレーヤーを画面に表示させた状態でしかできない)困っています。例えばインターネットをしているときでもあるボタンを押したら次の曲にいってくれたりといった音楽ソフトを探しています。そんなものないのでしょうか・・^^;?

A 回答 (2件)

私はJETAUDIOというソフトを使っています。

ご自分でショートカットキー(ホットキー)を任意のキーに割り当て出来ます。また、ブラウザを開いている時でも問題なく操作できますよ。

もしくはツールバーモード(参考URL画面参照)で常に表示させておくか、ミニプレイヤーモードで「常に画面の前に表示」にチェックをいれておくかですね。

基本は英語のソフトウェアですが、参考URLを読めば簡単に日本語化して使うことができます。

ソフト自体もあまり重くなくて機能が豊富でスキンもいろいろ公開されているので個人的にはオススメですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/je …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!とてもビジュアル性もありかっこいいですしショートカットで歌が切り替わるときもとてもかっこいいです!><ありがとうございましたm(_ _)m

メディアプレイヤーなら、最小化したときにタスクバーにツールバーが出ると思います。

出なければ、タスクバーの時刻表示のところを右クリックしてツールバーというところを開くと
Windows Media Playerというとこがあるので
そこのチェックを入れます。
そして、メディアプレイヤーを最小化するとタスクバーに出てくると思うので、タスクバーが隠れないかぎり
可能だと思います。
(うちの動作環境はWinXP Home
メディアプレイヤーはV.10です。)
ひょっとしたらメディアプレイヤー10だけの機能かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。例えばメディアプレーヤー(私もVer10です)でCtrl+Bを押したら次の曲にいきますよね(ただし前もって再生する曲を複数選択しておく)
最小化してタスクバーにできるのは承知です。しかしその状態にするとそのようにCtrl+Bなどショートカットボタンを押しても次の曲にいかないんです。いちいちタスクバーの最小化をやめて全面にメディアプレーヤーを表示させてからじゃないとショートカットボタンを使えないのです。せっかく回答してくださったのに注文ばかりつけてごめんなさい^^;