街中で見かけて「グッときた人」の思い出

公務員2次試験までに身体検査書を作成しなければいけません。
それが31日日曜日です。
28日木曜日に検査を受けに行こうと思っていたのですが、地元の市立病院に問い合わせたところ、健康診断のようなもので31日にどうも間に合いそうにありません。
完全に私の考えが甘かったです。
なんとか間に合わせる方法、早く作成する方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

近所の開業医の内科の先生のところに電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。


公立病院よりも融通をきかせてくれやすいと思います。

普通の健康診断の内容でしたら十分に対応できるところがあると思います。
特に融通性に富むのは顧客の獲得に熱心な、新規に開業されたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の内科医院だとスムーズにいくものなんですね。
電話で問い合わせたところ間に合いそうです。
料金が若干心配ではありますが・・・
ひとまず間に合いそうで良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 17:24

身体検査の範囲が血液検査や尿検査なども必要なら


スケジュール的には厳しいのかもしれませんね。
でもいちど、大きな病院ではなく個人病院に
問い合わせされてはいかがですか?

私の場合は健康診断書でしたが、即日診断してくださり
診断書もその場でいただけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査、尿検査、心電図、X線等が必要な検査でしたが、個人の内科の医院に電話したところ翌日には作成していただけるということでなんとか間に合いそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 17:12

入社前の検診の項目は身長体重とか、簡単な項目しか無いはずですので、普通は一日で書けます。


大きな病院だと事務手続きとか医者が忙しいとか理由をつけられるだけです。
近くの小さな病院に電話して聞いてみてください。
その時にどんな項目があるかもきちんと伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のかたのお礼でも述べましたが、結構めんどうな検査でして、市立病院では健康診断とほぼ同じで2~3日の時間がかかるようでした。
個人の内科医院に電話したところ、検査内容を説明した上で翌日には作成していただけるということで無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!