プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨床検査技師学科の大学3年生です。就職についてとても悩んでいます。卒業してすぐは経験が必要だと思うため病院就職を希望しています。私立大学ですが医療系の方なら普通に知っている大学です。
自分はかなりめんどくさがりの性格で研究とかにも意欲がないためそういうのが多い病院には勤務したくありません。当直もなるべくしたくないです。
病院勤務なのですからわがままかもしれませんが少しでも働きやすい病院に就職したいです。どのように探せばいいのでしょうか?またおすすめの病院とかありますか?
本当は楽を考えて検査センターなどがいいですがやはり資格を取るために頑張ってきたので最初は経験を少し増やしたいと思っています。
わがままな質問だと思いますが誰か分かる方、アドバイスできる方などよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人間ドック専門の病院、急患いないし予約制だから突然患者が押し寄せることもない、何なら病人は来ないし。

そういうところも考えてみれば。
    • 0

大きい病院に3年くらい行くのはマストとした方がいいです。

でないと専門分野も絞れないですし,経験ないと受験資格も得られません。
楽な方へはいつでも行けますが,その逆はかなり難しいですよ。
    • 0