アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は猫背で巻き肩で体が硬いです。
毎日在宅勤務で運動もしないからか近年ますます体が硬くなった気がして、特に肩甲骨あたりが痛いと感じる時が増えました。
おすすめのストレッチ法や記事、他何かアドバイスあれば教えてください。

A 回答 (6件)

とりあえず、毎日ラジオ体操すると良いですよ。


不真面目な小学生がやるような、だらーっとしたヤツじゃなく、テレビでお手本の人がやるような、伸ばす時はしっかり伸ばす、捻る時はしっかり捻る、みたいな、本気のヤツです。
子供の頃は何の意味があるのか分かりませんでしたが、大人になってからやると、結構いい運動になります。
    • good
    • 0

からだの硬さのうちの一つ


『糖化』の原因について
まずこの2つの動画をみてください


https://www.youtube.com/watch?v=6-N9ObrP6lA


米沢浩ちゃんねる
https://www.youtube.com/@hiroshi-yonezawa/videos
(こちらはきになるものを5個くらい、
施術中のトークが重要なので早送りでとばさないように
痛がるのが面白いのでバラエティ感覚でみれます)
    • good
    • 0

僕も猫背です。

毎日ストレッチやってますけどやっぱり猫背です。意識して背筋を伸ばす方が良いような気がしてます。
    • good
    • 0

YouTubeでヨガを見ながら一緒にやってみるといいですよ


ギュッギュッと伸ばすストレッチよりも、ヨガはグイーンとゆっくりした動きをキープするので、無理なく体の使ってない部分や固まってる部分を伸ばしたりできます◎
    • good
    • 0

ぶら下がり健康器に、


毎日ぶら下がると、
少なくとも猫背は、改善されます。
    • good
    • 0

なかやまきんに君のYouTubeでいいのをやっていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A