アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ5ヶ月の男の子の新米ママです(*^ー^*)
余裕のある日のお昼だけ布オムツをしたりしていますが、
ほとんど紙オムツで過ごしています。

そこで質問なんですが、
気に入って使ってた紙オムツがあって、サイズアップしたら、なんだかシックリ来ない…。
でも前のサイズだとあんまり…だったメーカーがサイズアップしたら気に入った♪とかってありますか??

私は色々とオムツをためしてみて、新生児の時はムニで、Sサイズにメリ、でも最近Mサイズに変えてみたらメリMはシックリ来なくて、今はパンパとムニのMサイズを使ってます。
でもパンパはウエストが伸びなくてシックリ来ません。他のメーカーはほとんどウエスト伸びると思いますがなんでパンパは伸びないのかな~と疑問です。メリSは凄く気に入ってましたが、メリMはすごいモコモコしてる感じがしてビックリしました。

なんだか同じメーカーでもサイズが変わると結構かわるんだなぁ~と思いました。
メーカーごとのサイズでこんな所が好きとか良かったとかイヤだったとか疑問とか、皆さんの意見を少しでも教えてください☆

A 回答 (5件)

こんにちは^^

うちの子は9ヶ月。8kgです。メリーズMを使っています。メリーズはお腹でも背中でも止めれるので、前も後ろもお尻の形に合う為モッコリしてるのかも知れません♪
他のメーカーより大きめなので、長く使えますよ(経済的)
はいはい中でもおむつ替えが出来て便利です。絵柄も気に入っています。

パンパースは伸びないし高いしで今は全く使っていません。他メーカーよりコンパクトなのでおでかけには良いですね。
最近非常持ち出し袋を作り、そこにパンパースのLサイズを入れときました。
    • 0
この回答へのお礼

パンパMは使い始めた時から小さい感じがしてました!伸びないし足回りは細い気がするし…。非常持ち出し袋にはLサイズを入れてらっしゃるんですね♪私もパンパはLでいいかも…(^ー^;)
メリはドッチでもテープなんですか~☆息子がもう少し大きくなって動き回るようになったらメリMに戻るような気がします♪確かに大きめだからずっと使えそうです♪
ありがとうございました(≧▽≦)

新生児の頃には色々試してみましたが、ずーっとグーンを使っています。

初めに使い出した理由は柄がカワイイのと、ポイントを貯めて商品が必ずもらえるということからです。
ムーニーやパンパを使ってる周りの友達なんかは、グーンはモコモコしてて厚いよねーって言ってましたが私は特に気になりませんでした。逆に気持ち良さそうな感じでした。けど最近グーンは新しく改良されすごく薄くなりましよ。柄もシンプルになってしまい始めはチョットがっかりだったのですが、やっぱり他のメーカーよりかわいい気がしてます。サイズもうちの子の体型は標準ですが、特に大きい小さいで悩んだことはありません。
よかったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

NewグーンMをサンプルをもらって使った事があります☆後のウエストもキュッとしてて生地もソフトな感じでした♪でも高いですね…(*TдT*)柄も他のメーカーと比べるとカッコイイですよね♪サンプル2枚じゃ良く分かんないし今度ぜひ買って試してみます!!

こんにちは。

私が今使っているのはムーニーです。
新生児の時はメリーズだったんですが
メリーズのSサイズに変えてから子供がすごくグズっていて
試しにムーニーに変えてみたら急に機嫌が良くなったんです。
だからそれから我が家ではムーニー一本です。

メリーズは大きくて気持ちが悪かったのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私も今はムーニーを使ってます。hfgaourさんのお子様はオムツの好き嫌いを表現してくれるんですね♪スゴイ☆やっぱり子供が気に入ってるのが一番ですよね☆ウチの子は半ケツだろうがモッコリだろうがウンチしようがちっとも教えてくれません(*TдT*)
確かにメリは大きめですよね。今はムニMがぴったりですが息子がもう少し大きくなったら1袋余ってるメリMを使ってみようと思っています。

私が使っているのはグー○です。

最初産院で使われていたのはメリー○だったから、
どうしようか迷ったのですが、グー○にしました。
新生児用からSに変わり、一度だけメリー○にしましたが、おしっこ吸うと、もこもこになって、いっぱいして気持ち悪いかなと思い変えても実は一回分しかしてなかった・・・とかで、あのもこもこが嫌でグー○に戻しました。前の型も新しくなった型も使いましたが、今のは後ろも広いし吸収がいい!結構たまってタプタプになっててもモコモコしません。
    • 0
この回答へのお礼

オシッコを吸うとモコモコに…そこまで見てなかったです!
そう言えばパンパは薄いけどオシッコするとモニュモニュな感じがします(*´д`*)
おすすめグー○ぜひ試してみます♪

私は、Sのときは、メリーズ愛用していましたが、Mになって、柔らかさが足りないなぁ、と思い、

ほかのをいろいろ試しました。
うちの子はウンチの後ろ漏れがひどかったので、パンパー○とグー○は、長さが足りなくて断念。
マミーポ○は、けっこう柔らかくて(おしっこサインがないのですが)安いし、ウエストのところにギャザーがついていて伸びるし、しばらく使ってましたが、少し足回りなどが小さくなってきたので、断念。
結局メリーズに回帰しました。
意外と子供は心地悪そうでないので、愛用しています。
そういえば、先日新しいグー○のサンプルをドラッグストアでもらって試してみたのですが、長さもメリーズ並になっていて、現状のものに見られるおしっこしたらふくれあがる感じも解消されていていいなぁ、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

kiwiappleさんもサイズが変わって色々と試したんですね(〃^▽^)
まだマミーポ○はチャレンジしてないので今度ニモ買ってみます♪
今はまだメリはモッコリですが、もう少し息子が大きくなったら私も回帰するかもです☆