アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の息子なのですが、朝起きるとオムツからおしっこが漏れていて下着までびしょぬれです。
赤ちゃんの夜用のオムツとかはないし、なにかいい対策はありませんか。ちなみにパンパースを使ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

濡れた物を着て寝ているのもかわいそうだし、かといって起こすのもかわいそうだし、寝起きに全部着替えるのもかわいそうですね。



うちもパンパースのパンツ愛用してますが、パンパースは他の会社の物に比べてかなりコンパクトですよ。サイズLにしても、Mとそう変わらないです。10時間なんて絶対に持ちません。うちは8時間しか寝ませんが、必ずウエストのところがびしょぬれです。なので、コンパクトで動きやすいパンパースはもっぱら日中のみに活用です。

そして夜だけ、ネピアのゲンキ(アンパンマンのオムツ)のMを使用してます。パンパースしか使ったことのないママが見たら、かなりガバッとお尻を包むような形なので、びっくりするかもです。メリーズもけっこうガバッと感がありますが、ゲンキは更にガバッとしてます。

うちではさらに、生理用ナプキンを当ててます。うちの子は朝方、うつぶせでお尻を高く上げた姿勢で寝るので、オシッコすると、ウエストのギャザー部分にオシッコが溜まって、それが漏れてると思うので、ナプキンをオムツの前面に当ててるんです。そうすると、前面の吸収面積が増えるので。

後、基本的なところを抑えるのもポイントです。
おちんちんの先っちょがギャザーの外に出ていないか。これをしっかり確かめます。出ていることもあります。
そして、おちんちんは、下を向けます。吸収面を増やす為にです。

アンパンマンのパンツとナプキン、このダブル攻撃で漏れを撤退です。

投稿日時 - 2012-02-23 00:40:00
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり10時間なんて持ちませんよね。
生理用ナプキンを当てるというのは思いつきませんでした。
とってもいいアイデアですね!
さっそく試してみたいと思います。
知恵を貸してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 22:25

すみません!補足です。


ちなみにうちの二歳児は夜は連続で12時間寝ますが、それでもメリーズのパンツタイプMなら朝まで持ちますよ(^^)
決してメリーズの回し者ではないですが…(笑)
メリーズにたどり着くまでに朝オシッコ漏れを多々経験したので参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

メリーズのパンツタイプMは試したことがあるのですが、その頃は朝のおしっこ漏れはしていない時でした。あれから2キロほど体重も増えましたし、もう一度試してみるか、あとはおっしゃるとおり、他のメーカーをいろいろ試してみたいと思います。体験談をありがとうございました!

お礼日時:2012/03/30 06:01

うちは二歳でまたオムツですがしまじろうのパンパースのパンツタイプをはかせると朝、漏れます。



プーさんのムーニーのパンツタイプも漏れます。
ディズニーミッキーのも駄目でした。

うさぎのキャラクターのメリーズパンツが一番体型にあっているみたいでメリーズなら漏れたことはないです。パンツタイプのMサイズをはかせています。(体重12キロの娘です)

メーカーによって体型に合う、合わないがあるように私は感じたので可能ならば色々試されるのをオススメします!
    • good
    • 11

夜中に、一回、明け方に一回そっと替えてあげることがいいのかなあって思います。


オシッコのコントロールは自分では出来ないでしょうから、そうなると、いいタイミングで替えてあげるのがいいのかとおもいます。
それと、サイズを一つ大きくされてはどうですか?吸収の量も違うと思いますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、タイミングが難しいですが、やってみます。
それと大きめサイズのオムツも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 22:27

こんにちは。



トレッピーだったか、名前は忘れてしまいましたが、尿パットが売っています。
オムツの中に1枚入れて、夜中に抜いてみては、どうでしょうか?夜中は、あまりオシッコは出ず、朝方にドバッと、する子もいますので、夜中濡れていなかったら、朝方に抜いてみては、どうでしょう?

寝返りを打ったり、横向きに寝ている場合、どうしても、お腹の所に、隙間が出来る場合がありますので、オムツのサイズの見直しや、メーカーを変えてみても、良いかも知れません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

明け方にチェックしてみましたが、うちの場合は朝にどばっとおしっこが出るみたいです。夜中にチェックしてみたらそれほどでもありませんでしたから。
尿パッドなんて売っているんですか。赤ちゃんのオムツとかが売っているあたりでしょうかね。見てみます。
そうなんです、お腹のあたりに隙間があるんです。
他のメーカーもチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 22:30

こんにちは。

我が家には1歳男児がおります。

夜間はまとめて8~9時間寝ますが、大抵は朝までもちます。
でもときどきあふれて漏れています。 
朝起きたらすぐに換えないと、座ったりうつぶせになったときにも漏れたりしてます^^;
おむつはムーニーMです。

時々多く寝たり、水分を多く摂っていたり気付いた時は、自分が寝る前に1度おむつを換えます。
そうすればまず漏れることはないです。


うちの子は出産直後入院中、おむつ換えのたびにおしっこが漏れていました。
服もシーツもグッショリです。慣れないのに毎回お着替えで泣けてきました。
助産師さんに聞いて正しいつけ方をしていたけれど、それでも漏れました。
病院ではパンパースを使っていました。

退院後、いくつかおむつを使い比べましたが、なぜかパンパースだけはたいして吸水してないのに漏れてました・・・。
自分の子供の体系に合ってなかったのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

オムツが自分の子供の体形にあってない・・・なるほど、そういうこともあるんですよね。いろんなメーカーのオムツを試してみないとわかりませんよね。
パンパースは吸収力が悪いのでしょうかね。

お礼日時:2012/03/29 22:33

うちはチビが寝る前にトイレ 無理やり連れて行ってましたね(笑) トイレトレーニングとか関係なく


座らせて シーーーーって言ってれば少しでも出ます
んで寝かせて 私たちが寝るときにしてれば交換 してなければそのままでした
    • good
    • 8

こんにちは。



夜中におしめを替える事はなさっておられませんか?
とりあえず、一度でいいのでおしめを替えてみられる事をおススメします。
おしめを替える位では、子供は気付かずに寝ていますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

替えたことはないんです。起きるのではないかと思って、躊躇してました。
それぐらいでは起きませんか。やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 22:20

おしっこの量は、いかがですか?


吸収には限度がありますから越えてしまうと漏れが生じます
大きい子用なら足りると思いますが今度はサイズの問題が出てきますし他社も似たり寄ったりです
また、おねしょシーツを使用しても漏れた分は掛け布団にも付着してしまいます

なら、交換しかないのかな
就寝時に装置させ、お母さんが就寝する際に確認して必要であるなら交換する
同時間の就寝であるなら、夜中に一度起きて取り替えるのはキツイですからね
就寝&起床時間を共に一時間でもずらせば多少は解消できるのでは?

うちは女の子でしたが
やはり限度を越えてしまった場合は「あ~あ」でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしっこの量が多いのかもしれません。ただ夜中はそれほどでもないのです。
明け方にたくさん出るのではないかと思ってます。
わたしが寝るまえにオムツのチェックをすることもやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!