アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎月生理の経血が多い2~3日目になると、1・2回必ず同じ失敗をしてしまいます。 その失敗とは経血の量が多い日に早くナプキンを交換したくてもできずに、ナプキンからショーツやスカートに経血をつけてしまいます。 通っている中学校が女子校だったのが救いです。 みなさんはナプキンを交換したくても出来ない時にどう対処しているのか教えてください。

A 回答 (6件)

皆さんがお勧めしているようにタンポン+ナプキンや大きめのナプキンが良いと思いますよ。

私は、タンポンは怖いのであまり使いませんが…。夜用のナプキンを使っていますよ。
あと的外れかも知れませんが、もし経血が漏れるようについてしまっているならば、ショーツ等を下着メーカーや、生理用品メーカーの物に変えると漏れが減りますよ。スパッツ等をはいて一先ずスカートだけにはつかないようにしてみるのも一応の解決さくにはならないでしょうか?

もう一つ、昔保健教諭に相談して言われた事は、生理中に辛いものとか血の循環がよくなるようなものを摂取すると、たくさん出るし、痛くなるから控えてみると良いですよって言われた事があって、わたしはそれから生理中は一切辛いものとか食べないようにしています。
早く良い解決策が出ると良いですね。
    • 0

わたしも、生理が始まってもう10年以上たつのに、いまだに失敗する事ありますよ。

自分でもあきれちゃうんですが。

わたしの場合は、昼でも夜用を使うとかですね。
あらかじめ、長時間替えられないのが分かってる時は、夜用をしとけば大丈夫なんじゃないかな。
それで後ろ漏れは完璧だし、あと横漏れは、羽つきのにすると良いと思います。

よくタンポンが良いって聞くけど、やっぱりこわいよね。
わたしなんて、セックスを経験する前は論外で、経験した今でもこわくてできないですもん。
便利みたいだけどね。

とりあえず、ナプキンで十分対策できると思うから、やってみてね!
    • 0

☆seiriさんへ☆

それなら、タンポンあんどナプキンが絶対確実です!
タンポンは便利ですよ~!
かぶれもなくなるし、トイレのときにお尻に血がべっとりついているのを何度も拭くこともなくなるし。

ピルもなかなかおすすめですけど。
seiriさんは中学生ですか?
高校生ぐらいになってsexするようになったら最適ですね。
生理痛もなくなります。
    • 0

的外れなアドバイスだとは思いますが、生理の量が多いのでしたらピルもオススメです。

子宮内膜を厚くしない作用があるので生理の量が少なくなるのです。
最初はあまり少なくならなくても続けるうちに少なくなります。私は最初の1シート(28錠)から次のシートにうつる間の生理から少なかったです。

このアドバイスは頭の片隅にでもとどめておいてくださると嬉しいです。
ピルは避妊用に正しく服用すると避妊効果が99.9%と高いので将来避妊が必要になった時にも役立ちますので。
ピルに詳しいサイトのURL書いておきますので、よろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.h …
    • 0

わかりますね~。

私も、よくしますよ!
先の方の回答と私も同じです。
初めて、タンポンを使用したときは、かなり違和感がありましたが、次第に慣れましたよ。最近のナプキンはかなり種類があるので、「多い日の夜用スーパー」などというのは、相当な吸収力です。
あと、生理用のショーツはお使いですか?私は、あまり好きではないので、どうしても長時間おトイレに行けないという時にしか使わないのですが・・。
結構、あのショーツのナイロン部分に助けられましたよ!
    • 0

生理は女の子には特別のものだし結構厄介だよね´з`;私もナプキン替えたくても替えられないときはしょっちゅうあります↓

そんなときはあらかじめ大きめのナプキンを使うとかタンポンを使うとかしてみたらどうですかにゃ~~??タンポンをつけはじめのときはなんか異物感があるけどちゃんとしたところに装着してたら全然そんなこともないし★多い日でも2~3時間は余裕でもつしタンポンしててもちょっと危ないかなって思うときはタンポンしつつナプキンをつけるとかしてみたらいいとおもうよ^∇^
あんまり参考にならないけどがんばってください●^‐^●
    • 0