プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近こちらで書き込みをさせていただいてます。そちらでアドバイスをくださったみなさま、ありがとうございました。

一言で書きます。
学校卒業後もなお仕事に就けません。もう逝ってしまいたいです。本当に自殺サイトみてます。

まだここに助けを求めてる時点でまだ大丈夫だと思いますが、でも、苦しくてしかたないのです。目標があるのにそれがもう遠くにあるようです

A 回答 (3件)

いっそ公務員を目指してみてはいかがですか?公務員であれば学歴も年齢も(年齢制限にかかっていない限り)関係ありません。

今から勉強を始めれば、来年の採用試験までには間に合うでしょう。特に業種にこだわりがなければ、いくつかの併願も可能ですので。

ちなみに私も大学院卒です。理系ではありますが不人気な分野であること、同級生よりも年を取っていたこと、修士論文が出せるかどうかわからなかったことなどで、民間企業の就職は絶望的な感じでした。ということで、結局公務員試験くらいしか無かったという感じですね。
    • 0

以前の書き込み見ました。

正直お若い事にホッとしました。見付からずに焦る気持ちは十分分かりますが、その若さならまだ色々試した上であなた自身が将来を絞れる立場にあります。
 自分の能力のどれを伸ばしてやりたい事に具体的に近づいていくかありとあらゆる所で相談してみて下さい。世の中には年齢以外にも身体的・家庭的等の様々事情で仕事に就けない人もいます。
 私自身入力しながら実はあえいでいる者です。
    • 0

就職に関して、あなたは誰かに相談をしているでしょうか?

一人で抱え込んでしまっていませんか・・・。

ハローワークか、最近は若者向けに自治体が「ヤング・ジョブ・カフェ」というような名の無料の就職相談所を作っています。
どちらかで就職相談(カウンセリング)を申し込んで、専門のカウンセラーに助言してもらいながら再チャレンジしてみませんか?

ハローワークの場所については、下記アドレスを参考に見てください。
ヤングジョブカフェについては、あなたのエリアがわかれば調べられるかも知れません。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/kyujin/hwmap.html
    • 0