プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ミリビデオが故障して見えないので一度だけ見たいのですが、最も安く見る方法を御存知ないでしょうか。

A 回答 (6件)

8mmビデオには無印のアナログ、Hi-8、デジタルがあります。

質問者さんは前の2つのどちらかだと思います。

で、本題ですが今は8mmビデオデッキは全面的に製造中止です。新品は手に入りません。最も安く見る方法は、ずばりオークションで入手し見終わったらオークションで売るのです。うまくいけば買った金額より売った金額のほうが高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度トライしてみます、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 23:12

8mmビデオデッキで、唯一新品で入手可能なものがあります。


それは、「デジタル8・ビデオウォークマン」です。
デジタル8の場合、アナログ8ミリビデオの再生が可能です。
iLink端子がついているので、デジタル保存も可能です。

安くあげると言うことでしたら、中古を購入するか、ダビングサービスを利用することになると思いますが、ご参考まで。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/GV-D200 …
    • good
    • 0

"アナログの8ミリ"というのが正確には何のことなのか、フィルムが何本あるかなどによると思いますし、最も安い方法は分かりませんが...



8ミリの映写機は安く売っています。一度だけ見たいとは言え、安いものを買ってくるのがいいと思います。リサイクルショップで動作未確認のものが1500円程度で売られているのを何度も見ていますし、そういうものの1つを買ったこともあります。Yahoo!Auctionなどでも中古で安く出回っています。そのようなものを探してはどうでしょうか?
映写機は邪魔というのでしたらVHSテープに変換するサービスもあります。カメラ屋などで受け付けています。1本1万円ぐらいと高価なことが多いですが...
    • good
    • 0

No.2の方の回答はデタラメです(失礼!)。


8mmとVHSは規格が全く違うので再生アダプターなどは存在しません。
VHS-CをVHSにするアダプターはありますけどね。
    • good
    • 0

今も販売されているかは分かりませんが、VHSのデッキで見られるアダプターがあったと思います。


たいした値段ではないので、探してみられては…。
    • good
    • 1

中古の8mmビデオを探すか、ダビングサービスを使うかでしょうね。



参考URL:http://www.ryuzen9.com/hi8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!