アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に運動会などで撮りためたビデオテープが2種類あります。
ひとつは約65mm×47mmのDVと書かれたテープ。
もうひとつは95mm×60mmのHi8HGと書かれたテープ。
今ビデオカメラを繋いで再生しようにも、本体がダメになって再生されないようです。

これら2種類のテープを安上がりに再生できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
ご教示お願い致します。

A 回答 (9件)

dvならvhsに変換するアダプターというかカセットがあるはず。

壊れたのがデッキ本体はらいまカメラ屋さんとかでdvdにダビングしてくれたりするのでそっちの方が安上がりかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:57

以下の二つの方法が考えられます。



1,中古ショップで対応するビデオカメラを購入する

対応するビデオカメラさえ手に入れば再生できますし、それをDVDなどにデジタル化することも可能です。問題は残っている製品が少ないため、手に入りにくいことです。

2,ビデオテープの再生サービスを利用する

古くなったビデオテープを渡すと、DVDにコピーしてくれるサービスを提供しているお店が幾つもあります。そちらにお願いすればDVDデッキで再生できるようになります。例えば以下のリンク先にあるお店のようなサービスです。

http://video-dubbing.com/

ぜひ参考になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:58

ビデオデッキを譲ってもらえばいいと思います。


ご友人に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:58

個人の電気屋さんとか安くやってくれるところありますよ。


自分でどうにかするより専門の人にお願いした方が安上がりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:58

データ移動すれば見れますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:58

ハードオフかヤフオクで該当のハードを買うという手もあります。


数百円で買えたりしますよ。

個人のフリマなら100円で投げ捨てている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:58

ビデオをDVDに焼いてくれるサービスがありますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:59

テープ→DVDにコピー出来る機会もあります。

数が多いようなら買って自分でした方が早いかも。
少なければおみせで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:59

DVDにコピーしてくれる会社がたくさんあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!