プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真をUSBからハードディスクに移動させたのですが
複数枚上手く画像が反映されず、写真のように写真8割が青色で見えません。

一度消して同じ写真をコピーして貼り付けたのですが
変わらず、、

対処法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです、、、!

「写真をUSBからハードディスクに移動させ」の質問画像

A 回答 (5件)

USBは消耗品だから、寿命が来ていてデータが壊れてると思います。


CDやDVDと違って、USBはチップで制御していてチップの不具合だと思います。
値段の差はチップ良否の差です。

データ自体は多分壊れて居無いと思うので、業者に依頼すれば取り出せると思います(10万円くらいしますのでアキラメ)。

自分で復旧させるのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、、、
写真を写す前は正常に表示されていたんですけどね、、、
もともと表示されてないだけで不具合があったみたいですね、

本当にご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2022/10/07 15:28

> 対処法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです、、、!


寿命かもしれません。新しいものにデータ移行するのがオススメです。

データが紛失・破損しているのであれば、データ復元ソフト「4DDiG」をご利用下さい。無料でスキャン・プレビュー機能が使えますので、復元できる見込みがあるのかは判明します。

↓破損、削除したUSBメモリのデータを復元する対策
https://4ddig.tenorshare.com/jp/usb-recovery/usb …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USB消耗品なんですね、、
知りませんでした、、
勉強になりました!ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/10/08 09:59

USBメモリー側のデータが破損していますね。


USBメモリーやSDカードではよくあることで、次をご覧下さい。
https://sp.joymate.co.jp/maintenance/6944

USB初期の時代から使用していますが、何度か経験しています・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご丁寧にありがとうございます!!
検索の仕方がわからず困っていました
勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/07 15:30

USBメモリから直接Photoshopなどの画像処理ソフトで開いてみて


それでも同じ現象ならデータが壊れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご丁寧にありがとうございます!
検索の仕方がわからず困っていました、、
勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/07 15:30

USBからは見れるの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今見てみたら写真が元あったUSBの方もこんなふうに
なってました、、、

お礼日時:2022/10/07 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!