プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国百貨店共通商品券で買い物をしようと思っているのですが・・・。
百貨店で使用出来る事はわかっているのですが、百貨店に入っている
ブランドのお店(グッチやコーチ、ルイヴィトンなど)でもこの商品券を
使って買い物は出来るのでしょうか?
なんとなく自分のイメージでブランドのお店では使えないのかな?と
思ったので質問させて頂きました。

どなたかご存知の方教えてください!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

以前百貨店に勤めてました。


大丈夫、使えますよ~。

もし不安に思ったら、電話で問い合わせるとか、レジやカウンターをみて「使える商品券」を確認するなどしてみるといいと思います。
ギフトカード、ハガキ、たばこなど使えない商品も一部ありますが、ブランドのバッグや服などはあてはまりません。
あと、丸井など業態は百貨店のようでも、日本百貨店協会の会員でないお店では使えません。念のため参考URLもご覧ください。

参考URL:http://www.depart.or.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
行こうと思っている百貨店で商品券が使える事はもうわかって
いたのですが、ブランドは・・・?と思っていたので!!!
でも使える事がわかって良かったです!!!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/06 16:03

使えますよ。

実際に使ったこともあるし。ただし、その百貨店自体が共通商品券が使い無い場合はダメですが。
また、発行した百貨店が倒産した場合などの時はその商品券自体が何処でも使えない事があるようです。
発行した百貨店に代金を請求する形らしいですから、倒産したりすると精算できないかららしいです。これは聞いた話なので、確証がないですが。
参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

使える事がわかったので、早速買い物に出掛けてみます。
お答え頂きどうも有り難うございました!!

お礼日時:2005/08/06 16:04

百貨店は「店舗スペース提供業」のようなものですから、ブランド店であろうと普通の店であろうと同じです。

特殊な場合を除いて、どこでも商品券は使えると考えていて間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きどうもありがとうございました!!
使える事がわかって良かったです!!

お礼日時:2005/08/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!