プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 先日ゲームボーイアドバンスSPを購入したので、思い切って小学生の時に大好きだったスーパーマリオブラザーズの中古ソフトも一緒に購入しました。

約20年ぶりだというのに、ワープゾーンの行き方や裏技などを細かく鮮明に覚えていて、すごく楽しく遊ぶことが出来たのですが、ひとつスッキリしないことがあり質問させていただきます。

私の記憶ではファミコンのスーパーマリオを全面クリアすると、エンディングでマリオとピーチ姫が2人で飛行機か何かに乗って帰って行くという画面を見た記憶があるんですが、ファミコンミニの方はいくら待ってもその画面にならなくて、仕方なくBボタンを押してクリ坊が全てメットの新しいゲームを1-1からやり直しても同じ結果でした。 あのエンディングのシーンはファミコンミニでは見られないのでしょうか? 子供ながらにあの画面を見るとすごく達成感を感じたので、見られないと少し物足りないです...

A 回答 (1件)

何かのゲームと記憶が混同されているように思われます。

ファミコンミニは、ファミコンのスーパーマリオブラザーズを完全移植(画面のサイズ変更などはある)しているのであの通りです。

>エンディングでマリオとピーチ姫が2人で飛行機か何かに乗って帰って行くという画面を見た記憶があるんです
もしかして初期ゲームボーイのスーパーマリオランドでは?
ピーチ姫じゃなくてデイジー姫ですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
う~ん、やはり何か他のゲームと混同してるんでしょうか。何分20年近く前の記憶なので曖昧で..(^o^;)
スーパーマリオランドは持ってなかったんですが、デイジー姫には聞き覚えが...もうちょっと遠い記憶をたどって思い出してみます。
どうもありがとうございました(^-^)