アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代ファミコンの雑音について

似たような質問がありますが、自分の状況を聞いてもらった上でアドバイスをもらいたいので改めて質問します。
先日、ジャンク品の初代ファミコンを買ってきました。電源をつけると、画面は異常無いのですが、ゲームのBGMと同時にザーザーと雑音も入ってしまっています。

調べたところ2コンのマイクの接点不良だと雑音が出るということなので、2コンを分解し接点を洗浄しましたが、改善が見られません。また2コンのボタンや音量調節?のやつを動かしても、雑音に変化はないです。

これは本体のほうが故障しているのでしょうか?
それとも、マイクのコードを切ってしまえば改善するのでしょうか?

雑音以外に不具合はないので、今は音無しで遊んでいる状況です。

説明不足な点もあるかとは思いますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

テレビとつなぐ端子部分をぐりぐり

回転させると、ノイズに変化は
あるでしょうか?

もし変化があるなら、端子部分のサビによる
接触不良があるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
端子部分を回転させても変化は見られません。その他にもいろいろ試しましたが、おそらく本体自体の故障なのかもしれないです。
なのであきらめて互換機を購入しました。

回答ありがとうございました!

マイクのコード切ってみる

それでダメならテレビとの接続線かしらね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
いろいろ試したのですが改善が見られないため、互換機を新たに購入しました。

回答ありがとうございました!