アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も食事や遊びに誘ってくれて、いい雰囲気の彼がいます。
ちなみにキスはしましたが、その先はまだです。
彼の好意はすごく感じていて、私も大好きになりました。

あまり頻繁には会えないので、毎日パソコンでメールしていますが、
先日、「今度一緒に温泉へ行かない?(って冗談)」という一文が
普段のメールの最後に添えられていました。
本当に冗談でしょうか?マジに冗談だったら悲しいので、
なんと返信していいのか、迷ってます。
どれがいいと思いますか?

(1)「いいですね、温泉。でも冗談かー・・・」と返す。

(2)冗談の一言には触れず「いつか一緒にいけたらいいなぁ」と返す。

(3)冗談の一言には触れず、そして行くとも言わず「温泉好きですよ」と返す。

(4)軽い女と見られる(?)ので、一度その話題はスルーする。

(5)その他

ちなみに彼は年上で30代半ばです。
今日返信しようと思っているので、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

私だったら。



「今度一緒に温泉へ行きたいな(うふふ)」

---
そんなのほんとに冗談だったらそんなつまらない冗談ないでしょう。照れ隠しだと思いますけどね。

私は、お互いの好意がなんとなく確認できている大人どうしなら「軽い女と思われないように」装うのって無駄だと思ってるんですよね。本当に「軽い」遍歴の持ち主か、好きだから旅行にも行くのかぐらい相手の男性にもわかるはずです。曖昧なプロセスを楽しむのも大人の恋愛の特権じゃないですか?

でも質問者さんはまもなくよい関係になりそうな感じですよね(無責任ですけど)。楽しんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに本当に冗談だったら、かなりへこみますよね。
 
なかなか思うように会えなくて、彼も思い切って
誘ってくれた(冗談でなければ)のかもしれないので、
あまり悪い方へは、考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/08/08 18:03

僕だったら(1)で返ってきたら、その後に本気で誘うと思います(笑)ちょっと脈あるかなって思っちゃいますよ。


あとは(5)で素直に「一緒に温泉行きたいです。いつ行きますか?」と逆に聞いちゃう。
彼に好意を持っているのであれば(4)のスルーだけはしちゃダメだと思いますよ。もししたら多分ずっとこの話題には触れられなくなると思いますので。
ただ、自分は20代の男なので参考になるか分からないですけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりましたよ。

とにかく、スルーはやめておきますね^^;

お礼日時:2005/08/08 17:58

30すぎの男です。



その彼とはちゃんと付き合っているのでしょうか?付き合ってどのぐらいの年月ですか?

もしまだ付き合ってない場合や、付き合ってまだ1ヵ月ぐらいの場合なら・・・(2)冗談の一言には触れず「いつか一緒にいけたらいいなぁ」と返す。
ぐらいでいいのではないでしょうか。
まだお泊りは早いと思います。

彼は断られたらショックなので→(って冗談)と書いたのだと思いますよ。本当は本心ですね(^^

付き合いも長くて、彼が好きなら温泉旅行にOKしてみては? ただ間違いなくその日に彼と結ばれる事になるでしょうけどね☆

この回答への補足

付き合いというか、二人で会うようになって、3ヶ月位でしょうか。
遠距離だし、お互い仕事がいそがしく、休みもあまり合わないので、
週1会えればいい方なんです。メールはよくするのですが。
だからなかなか関係が進まなくって。
 
やっぱりお泊りは早いのかなー?
でも、行きたい気持ちは、それとなく匂わせておくことにします。

補足日時:2005/08/08 17:53
    • good
    • 0

行ってもいいと思っていることを前提するなら、私だったら‥



「温泉、いいですね。」と取り合えず返信して、相手の次の出方をみますかね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに返信しないとはじまらないですね・・・
「えっ、本気にしたの?冗談なのに」って言われない
ことを祈ります。

お礼日時:2005/08/08 17:53

いいですね~旅行(*^v^*)/


冗談で、旅行行こうなんていいませんよ!!自信もっれください。素直に「うん。いいよ♪」って入れてみてはどうでしょ~☆軽い女と見られる・・って書いてありましたが、それはないと思います!むしろノリノリで言った方が彼も乗り気なんだ!って思うはずですよ。
momomi0045さんが、うらやましいです!
旅行楽しんで来てくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに「冗談」という言葉は、照れ隠しなのかなー
って、思えてきました。

いい歳して、なかなか奥手なもので、色々と考えてしまいます。

でも、あれこれ考えすぎずに、素直になってみることにします。

お礼日時:2005/08/08 17:50

こんにちは。

彼氏の方と同年代の男です。なんとなくですが、「って冗談」の表現の中にこの年代の男特有の照れ隠しが垣間見えるような気がしました。
彼氏の方も「行ってもいいな。行けたらいいな」くらいには思ってらっしゃるかも知れません。

 そこで、メールの返信の前に、まずあなたがその彼と温泉に行きたいかどうかを、あなたご自身の気持ちの上で、はっきりさせておくと良いでしょう。

返信例) 「行きたいって言ったら、どうする?
     (ちょっとマジ)」

あくまで個人的な例ですので、あとはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と同年代の方のご意見が聞けて、うれしいです。

私は正直な気持ち、行きたいです。
でも、あまりあからさまに「行きたい」っていうのも
恥ずかしいなーと思いまして。
 
でも、彼ももしかしたら、勇気をだして書いた一文かも
しれないので、素直になってみることにします。

お礼日時:2005/08/08 17:47

>(1)「いいですね、温泉。

でも冗談かー・・・」と返す。
アリです!冗談じゃなかったらいいのになぁという貴方の好意がそれとなく伝わるのでイイのでは?!

>(2)冗談の一言には触れず「いつか一緒にいけたらいいなぁ」と返す。
何となく、うやむやにして、逃げようとしている感じなので、好印象は与えません。

>(3)冗談の一言には触れず、そして行くとも言わず「温泉好きですよ」と返す。
「今度一緒に温泉へ行かない?(って冗談)」という問いに対して、「温泉好きですよ」だけでは
上記(2)と同様、何となく逃げに入っているような気がしないでもない。

>(4)軽い女と見られる(?)ので、一度その話題はスルーする。
貴方が彼を好きなら、スルーはよくないです。

>(5)その他
貴方が行きたいなら、素直に「行きたい!」「行こうよ!」と言うのが一番ベスト!


ちなみに彼のお誘い文「今度一緒に温泉へ行かない?(って冗談)」を解析しますと、
まず彼は貴方のことを冗談ではなく、本気で温泉に誘いたがっています。
しかし、断られた時のことを考えると、少しコワイというか、心配しているので、
何となく冗談っぽくアヤフヤな誘い方にしてお茶を濁しています。
従って、上記(5)「行きたい!」とお返事してあげれば、彼は内心「ヤッター!!」と叫ぶはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冗談ではなく本気だったらいいんですが・・・

お誘い文の解析、とても参考になりました。
男の人も、断られた時の事とか、考えるのですね。

ちょっと恥ずかしいですが、行きたい感じのメールを
送ってみようかと思ってます。
(1)番あたりにしてみます!

お礼日時:2005/08/08 17:43

こんにちはm(__)m



自分が行きたいか行きたくないかじゃないんですか?
ってまだ付き合っていないのでしょう?
それで泊まりの旅行?

後でごちゃごちゃ言わなければ良いですけどね
まずお互いの立ち位置をはっきりさせる事が先決じゃないんですか?
違います?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。確かにそうですね。
私は彼の事が好きなので、行きたいです。

今はなんかお互い「付き合おう」って言葉を言いそびれてる
感じがあります。週末に会うので、その旅行の話がきっかけに
進展できるよう、頑張ってみます。

補足日時:2005/08/08 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A