プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通の友人を通して知り合い、以前に何度か会って気になっていた女性がいます。私の海外赴任が決まってしばらく会えていませんでしたが、先日一時帰国の際に連絡したら二年ぶりに彼女と再会できました。
以前と変わらず話は弾み、あっという間で楽しい一日を過ごしましたが、帰り際に私が次はいつ会えるかなと言ったらまた二年後に会おうよと冗談っぽく言われました。
また会いたいと思う相手だったら冗談でもこういう返ししませんよね、、?数年は会わなくても平気などうでもいいやつって感じですか?解散後も普通にラインのやりとりをしましたが少し気になってしまいました。

A 回答 (4件)

あなたはその方に告白していたのかしら、そこが気になりました。


あるいはその方との関係性を発展させるお気持ちがあなたにあり、将来の伴侶にと考えているなどと(例えばの話として、です)匂わせていたのでしょうか

もう一つ気になることが。「次はいつ会えるかな」という台詞。私があなたの会話の相手でそう言われたら、正直、積極性が全然感じられず、気になる人に向けた言葉としてはパンチに欠けた言葉で、ガッカリ感も少し残ります。「2年ぶりに会ってすごく楽しかった。また、すぐにでも会いたい気持ちだけど、それができない距離にあるのが残念だな」とそういう言葉に続けての「次に会うのはいつがいい?」だったら、まだいいのかも。

お相手は試すところもあったんじゃない?「ちょっと待って、2年後だなんて長すぎる。もっと早く会いたいよ」という台詞に期待した、そういう受け止め方も可能です。

人様のことだから余裕で言えるのかもしれませんが、その人を逃したくなかったら、相手にいつがいい?と呑気に(失礼)聞くんじゃなくて「1年後(半年後とか、あなたが会う時期を示す)になるけど会ってくれる?」とか「2年ぶりは長かったな。次は2年待たないうちに君とまた会って話がしたい」と、相手に対する気持ちがしっかりあることが伝わる言い方をなさった方が、よろしいかと思います

私は遠距離恋愛を若い時に経験しましたが、結婚相手として考えてくれていると確信できる言い方をしてもらえなくて、とても不安になり相手も重く感じたのか破局し、互いに別の人と結婚しています

どの程度の気持ちで私と会いたいと言ってるんだろ、その人にもそういう気持ちがあったのではないか、と想像しました。

全く回答になっていなくてすみません。

女性の気持ちよりあなたがその人に寄せる気持ちの本気度が見えなくて(電気に例えると微弱で)、本気でないんだったらちょっと適当に言っておこうかなと思ったのではないかな、と想像しました。

言葉は大事です。恋愛のパスポートになってくれますから。l miss youのあなたの気持ちがちゃんと伝わっていないように思いました。

あなたのリアクションを試した、私はそう思っています。確かに本当に好きだったら呑気に2年後に、とは言わないでしょう。

でも、そんなふうに言わせてしまった何かがあなたの態度や言葉にあったのではないかしら?深読みの誤解でしたら、ごめんなさい。

女の人は気になる人からの「君が僕の暮らしているところに来て、一緒に住めるようになったらもっと元気が出るんだけど」あるいは「帰国したら僕との結婚を考えてくれる?」そういう言葉を待っているものなんです。どんな気持ちで再会を願っているか、気になっていたのでは。
    • good
    • 2

別に恋人として、付き合っているわけではないのでしょう?


相手からすれば、只のボーイフレンドレベルなのでは?m(__)m
ひとりで、付き合っていると勘違いしていることもあり得ます。m(__)m
    • good
    • 1

私の感覚なら、海外赴任の方ならなかなか会う事は不可能なので、恋愛対象には入れない様にして、でも友達としては繋がって行きたい、だから2年後に会えたら会おう、って感じですかね。



L
    • good
    • 1

その方は既婚者とか‥?相手の方はそこまで会いたいと思ってないのではないかと 思いました。

冗談ならいいのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!