プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも大変参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。

仕事の関係で知り合った人のことでご相談です。

一緒に新しいプロジェクトを始める予定の人で、
ミーティングのために3,4回二人で会っています。
一晩過ごしてくれたらなんでもしますとか、今度密室で会いましょうとか、
自分たちは付き合ったほうがいいとか、結構あからさまに誘ってきます。

ただし、冗談めかして言ってくるので、
いまいち本気なのか冗談なのかわからない感じだなと思っていました。
先日、どこまで冗談なの?と聞いたら全部本気ですって言ってたのですが
真意はどうなのでしょうか?

こんなに言う割には、プライベートな食事などには誘ってきません。
だから、遊びたいだけなのかな、という疑いを持ってしまっています。

私的には本当に付き合う気で言っているなら、受け入れてもいいかな、という感じなのですが
誰にでもそういうことを言って誘っているような人だったら嫌だなと思います。
そう思ったのは、昔、合コンで女の子を持ち帰るために必死で頑張った、
などの女好きな感じのする発言も多いからです。

周りの人にその人の評判を聞くと、真面目で誠実ということですし
本人も、他に一緒に仕事をしている人にはこんなこと言っていません、とも言っていましたが、
いかんせん私の前ではそんな感じなので戸惑っています。

男性って、お付き合いしたい女性に対して、こんなふうに言うものなのでしょうか?
あんまりこんな風に言われたことがないので
皆様(特に男性の方)のご意見をお伺いできればと思っております。

自分の中では、まずはプライベートでも会うようになって
それから付き合うイメージなのですが
ヘタをしたら、いきなりホテルに連れて行かれそうで…。
お互い大人だし、ミーティングとは言えある意味二人きりで会っているのだし
そういうのも有りかもしれないけど、どうなのでしょか?
警戒しすぎでしょうか?

ちなみに彼はバツイチです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#1です。

夜分遅くにお礼ありがとうございます。こちらは夕方なので。

>なんか、冗談めかして言われると、逆に「いいよ」って言いにくいのですがそれは私だけでしょうか?相手はふざけてるのに、自分だけ真剣みたいな感じがしちゃって。

ana-azzaさんだけではないですよ。

>冗談めかして誘って、女性がOKするときって、どんな感じなんですか?やっぱりのりがいい感じ答えるのでしょうか?

私だったら、エッチしますね。そこでノリよく冗談めいても仕方ないですし。ましてや彼は周りでは、そんなにオチャラケていないんでしょ?だったら2人キリのところへエスコートするんじゃないでしょうかね。

>「密室で・・・」っていうのは彼の言い回しではなく、ごめんなさい私の翻訳が入ってます。確か「その話は、二人きりになれるところで・・・」とかそんな感じだったような気がします?

大丈夫です。翻訳も言ったことも意味は同じなので。彼はana-azzaさんとSEXしたいんだと思いますよ。ただその先の付き合いは私にはわかりませんがね。因みに投稿された質問の中に【あんまりこんな風に言われたことがないので】とありましたが、今は草食ブームなので、そんな風に言う男が極端に少ないだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

私の文章がわかりにくかったみたいです。
本気=本気でお付き合いする気があるのかどうか、という意味です。

言っていることを聞けば、彼が寝たいと思っているのは明らかですが
男性にとって、寝たい=真剣にお付き合いしたいではないことも多々あるかと…。

ただ寝たいだけならもちろんお断りですが
真剣にお付き合いする気があるなら、感じの良い人なので考えてもいいかなと思いました。

もう少し様子見て考えてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 20:45

あちこちで適当にノリで声をかけて


やれそうな女を捜しているだけみたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その可能性は私も重々承知してます。
そこで、周りの人に評判を聞いてみたところ
真面目で誠実で信頼のおける人、と言う評判でした。
もちろん女性にも聞いています。

それなのに、私の前で軽い男性のような感じだったので
そのギャップに戸惑っていました。

もう少し時間をかけて見極めてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 20:50

ご回答します。



ご質問文を読むと、軽い感じというか、不誠実な感じがします。

本気かどうかはちょっと読み取れなかったのですが、別の側面から見ると、

仕事への影響度はどうなるのでしょうか?

今はプロジェクトを始める段階で、スタートメンバの人と親密になりそうですが、
関係が破綻してしまうとプロジェクトがやりにくくなるのではないでしょうか?

お互い、お付き合いする内容だけではなくて、仕事への影響度も考えて
誘ったり、誘われたりしていますでしょうか?

文面からは、それが読み取れなかったので、お相手の方がちょっと不誠実に
思えました。

以上 よろしくお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事への影響は、話し合ったことはありませんが私は気にしています。
ただ、かなり長期のプロジェクトになる予定で、退職するまである意味終りがありません。
強く関わる期間は大体1年位なので
切れがいいとしたら1年後、ということになりますが・・・。

確かになぜこのタイミングで?とは思いました。
しかも、私のほうが依頼主になるので下手したら断られる可能性もあるのに
随分リスクを犯すんだな、とも思いました。

お礼日時:2012/08/26 23:21

いろんな人に軽く声をかけて、反応の良い人にはより積極的にアプローチする。



でも悪い人ではないと思うので、付き合ってからは相手一筋になる可能性はありますし、フットワークが軽いので相手を楽しませるのは得意だと思います。

付き合いはじめてから好きになればいいか~みたいな軽く考えてる人は多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろんな人に声をかけているかどうかが、そもそも謎なんですよね。
本人曰く、言ってないみたいだし、周りの人に聞いてもそうでもないみたいだったので
ギャップに戸惑っているという感じでしょうか?

お礼日時:2012/08/26 23:12

>男性って、お付き合いしたい女性に対して、こんなふうに言うものなのでしょうか?



私もそんな風に言います。だけど誘わないってことはないですし、「密室で」なんて言わずに密室に2人で行きます。不安がる女性を連れて行くことはないですけど、言葉でその気にさせてから頂くというのはリンゴに毒を盛った魔女じゃあるまいし、私には性に合わない。よくは知らないけど、その違いの理由がバツイチなんじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか、冗談めかして言われると、逆に「いいよ」って言いにくいのですがそれは私だけでしょうか?
相手はふざけてるのに、自分だけ真剣みたいな感じがしちゃって。
冗談めかして誘って、女性がOKするときって、どんな感じなんですか?
やっぱりのりがいい感じ答えるのでしょうか?

「密室で・・・」っていうのは彼の言い回しではなく、ごめんなさい私の翻訳が入ってます。
確か「その話は、二人きりになれるところで・・・」とかそんな感じだったような気がします?

お礼日時:2012/08/26 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A