プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。最近、同級生の男友達のことが気になってます。
今度の日曜日、その人も交えてみんなで遊ぶ計画を立てていたのですが、他の子の都合が悪くなってしまって、今現在行けるのは私とその人だけなんです!
このままだと二人で遊ぶことになるかも・・・しかし、相手が二人で遊ぶことにOKしてくれるかどうか。「人集まらないから今回は中止で」ってなるのが一番怖いです。二人でとかかなり緊張するけど、このチャンスを生かすしかないと思ってなんとかしたいです!
こういった場合、OKしやすい誘い方ってありますか?また、もし二人で遊ぶことになった場合、オススメの遊びとかありますか?二人とも車は持っています。
みなさん、アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

私はこういうパターンで旦那から誘われ結婚しました。



旦那からは前日にメールで
「残念だけどみんな都合が悪くなってしまったようで・・。
 ○○さんには次の2つの選択肢から選んでほしいです。
 1.みんな来ないんだったらまた今度に
 2.せっかくだから二人で。車は僕がだしますよ~」

まあ、好きまではいってなかったですが元々友人なので軽く2番で!って答えましたよ。答えやすかったです。 
 
    • good
    • 3

以前付き合った人とのきっかけがこのパターンでした。



お勧めは、時期的にスノボとかはどうでしょう?

車という密室で長時間一緒にいられるし、二人でも大人数でも大丈夫なので「二人だけになっても行こう」と言えば大丈夫だと思います。

地域によっては、遊園地もありきたりかもしれませんがありだと思います。
    • good
    • 1

既婚者 男性


実は私も同じような状況に陥り、今の妻と交際するキッカケとなりました。私もNo.2さんの回答と同様、その方に気があるのであればチャンスではないかと思います。正直に一緒に遊びに行こうと言うべきでは、自分からヤメにしようかというフリはしない方がいいですよ!女性から言われたら男性としては「そうしますか」になりますから。遊びに行く場所はどこでもいいのでは?要は2人だけの会話が重要で雑談にしろ話す事で色々な面が見えるものです。
楽しい日曜日になりますように。
    • good
    • 1

普通に誘えばOKだと思います。

あまり二人っきりを意識しない方向で話せばいいのではないでしょうか。

・・・実は質問者様の気持ちが皆様にバレバレで、今回の二人っきりは皆様が仕組んだ状況だったりはしませんか?(笑)
    • good
    • 1

チャンスですね!



誘う理由は「せっかくだから」でいいと思いますよ(笑)
「だから」がついてりゃあ何だっていいんです。

例えば、
「日曜日すっかり遊びに行く気でいたし、せっかくだから、
二人だけど、予定通り遊びにいかない?」

ってするのはどうでしょう?

お薦めの遊びはどうでしょう、二人の親密度がわからないので何ともいえませんが、基本は皆で行くつもりであったところと同じ場所が自然ではありますね。

チャンスをものにできるといいですね。
    • good
    • 3

大学生の男です。



普通に「二人で遊びいこ!」って言われたら嬉しいですよ。
仮に今の段階で特に恋愛感情をもっていなくても
一日二人でいたら意識することもありますし。

ただ、「他に予定ないし。」みたいなことは言わない
方が良いと思います。

頑張って下さい!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A