アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半近くになる彼がいます。
とても仲は良いです。が…、最近彼のテンションについていけません。

というのも、一緒にいる時、ふざけてばかりなのです。(99%私の家で会っています)
ふざけてばかり、というのは少しニュアンスが違う感じがするのですが

例えば、手作り化粧水を使っていると
『俺がこっそり水道水と入れ替えたのに気付かずに使って…プププ』
みたいに言ってきます。しつこく。何日も。(もちろん、水道水と入れ替えなんてしてません)

私がトイレ等に行っている間に私のケータイにメールを送り
入れ違いに彼もトイレに行きます。その間に私がメールを返さないと
『○○は寝ちゃったんかな~』とかしつこく言ってきます。

私がトイレ等に行っている間に、私のケータイに電話をかけ
ワン切りで何件もの着信履歴を残したりします。意味不明です。

ご飯を用意していると、その間に毎回必ず私の分をつまみ食いをし
『あいつに脅されたから食べた』と、ぬいぐるみのせいにします。

その他もろもろ、ずっとこんな感じです。
そして私の反応が薄いとすぐスネます。
かまって欲しいんでしょう。でも、付き合いたてのLOVE LOVEバカップルじゃあるまいし、いい加減疲れます。
正直、最近は『ハァ?』と思ってしらけてしまう事が多いです。
初めの頃はこんなんじゃなかったのですが、月日が経つにつれ酷くなっています。
近頃は普通の会話の方が少ないです。疲れてしまいます。

普段はしっかりした人なのですが、二人でいると何故かずっとこんな感じです。
私は、もっと自然な感じでいたいのです。
彼を傷つけずになんとかする方法はないものでしょうか…。
くだらない事ですみません、ご助言ください…。

A 回答 (8件)

わかります!すごくわかります!!


私の夫もそうなんです・・・いや、もっとひどいかも。
(5年付き合って今年の初めに結婚しました)
他の人に相談すると「くだらない」と言われてしまうのですが、本当に悩みますよね・・・

多分彼はかまってもらいたがりの寂しがりやの甘えん坊なんですね。

私の場合、最初の頃は「もう~、何言ってるの~?」みたいな感じでしたが半年もたたず我慢ならなくなって怒り爆発!!でもそんなことで怒っている自分もなんだか情けなくて、自己嫌悪に陥ったりもしました・・・

その事以外はとってもいい人で大好きなので結婚しましたが、いまでも以前よりはマシになったもののおふざけは続行中です。
現在はかる~く受け流してます。しつこい時やどうしてもかまって欲しそうな時だけはちょっとだけ付き合ってあげますが、またあんまりにもしつこければ「いい加減にしろ!!」と怒ります。
そんな事を繰り返していますが、幸せに暮らしてますよ(^^)

自分がイライラするほどに状況は悪くなる気がします。イヤだだと言うことははっきり言って、「かわいい奴め~」くらいに思いながらたま~に構ってあげましょう!(と自分に言い聞かせる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかってくださる方がいてとても嬉しいです~。
ほんと、くだらないかもしれないんですけど、結構悩んでるんです…。

>でもそんなことで怒っている自分もなんだか情けなくて、自己嫌悪に陥ったりもしました・・・
はー、わかります…。私はまだ爆発してませんが、こんな事でイライラ腹を立ててる私は心が狭いのか、とか…。

>自分がイライラするほどに状況は悪くなる気がします。イヤだだと言うことははっきり言って、「かわいい奴め~」くらいに思いながらたま~に構ってあげましょう!
そうですね、こんな事を我慢し続けてもしんどいだけですしね。
umemodoki_123様のお言葉全てに「うん、うん。」と頷いてしまいました。
お互い頑張りましょう!旦那様と末永くお幸せに!ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/11/26 11:20

失礼を承知で申し上げます


そんなお子様よりいい男はたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと、お子様ですね…しかもどんどん低年齢化してる感じがします。
ただ、他の所ではまだ好きなので今回は解決を目指したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 11:27

またヒネた寒いことばかりしますなぁ。


こういうのには目には目を
歯には歯をですわ。

『俺がこっそり水道水と入れ替えたのに気付かずに使って…プププ』
回答・「あんたも私が大腸菌とかサルモネラ菌を混ぜたお茶いっぱい飲んでるけど、まだ大丈夫みたいね」

『あいつに脅されたから食べた』と、ぬいぐるみのせいにします
回答・あなたがせっかく用意した、彼のオカズを全部たべる。
「私も、あいつに脅された」といい
自分のおかずもやらない。
「あいつがまたそういった。」

私がトイレ等に行っている間に、私のケータイに電話をかけ
ワン切りで何件もの着信履歴を残したりします
回答・あなたも彼のトイレに入った時、ワン切りする。
特に「う○こ」している時を狙う。

一応クギ

「あんたのふざけかたって、、ヘタすると犯罪じゃねぇのか?面白くもなんっともねぇよ、つうか、変態じゃねーのか?本当にキモいんだよ!腐ったふざけはやめろよ、うぜぇ。」

とでも言っとけばいいかも。
しかし・・・本当にアホコミニュケーションですな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あんまりきつい事を言うのはかわいそうですが…1度切れてみたいと思います。
ほんと、アホコミュニケーションですよ…。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 11:25

一度、医者の診断を仰いでみてはどうですか?


キツイです。(笑)
あなたとは合わないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もキツイです(笑)しつこい所が特に。
でも今回は何とか自己解決したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 11:10

彼は甘えたがりなんですね。





「愛されている感」が足りないと、
嫌がらせ・過剰な冗談を言う男性が多いようです。
(低年齢の男の子によく見られますね)



本気で怒らないrockmilkさんを困らせて、
愛情を確認している行動だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと、甘えたがりです。最初はこんな人だとは思いませんでした(笑)
「愛されてる感」足りてないんでしょうかねぇ。
どんどん低年齢化している気がしてしまいます…。
なんとか頑張って解決してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 11:07

私が昔付き合ってた人もそんな感じの人でした。


ありえないくらい長文の携帯メールとか、
大学の卒業式にうけを狙ってジャージに革靴で来るような変わったやつでした(笑)。
私は最初は付き合ってましたが、そのうちずっとそのテンションが続くと疲れてしまうので適度に流したり「それ、おもしろくない」とか「今それしんどい」とか普通に言っちゃってましたね。すねてもほっとく!
傷ついてもいたと思いますけどそれでも割とめげずについてきてくれましたよ。一緒にいるのが辛いって私がどんどん思いを深めるより「私が疲れてるからほどほどにしてー」という空気をだした方がお互いのためかな、と…。続けてると彼もさすがに気づいて自然な時間が増えましたよ。
大変だと思いますけどがんばってください!(^^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>大学の卒業式にうけを狙ってジャージに革靴で
すごいですねー(汗)
>一緒にいるのが辛いって私がどんどん思いを深めるより「私が疲れてるからほどほどにしてー」という空気をだした方がお互いのためかな
そうですよね。すごい頷いてしまいました。
「今それしんどい」っていいですね。かなりスネそうですが、ほっといてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/26 11:01

>彼を傷つけずになんとかする方法はないものでしょうか…。


>くだらない事ですみません、ご助言ください…。

正直、オノロケにしか見えません…(汗)。
が、しかし、
…心情分からなくはありません。

>ご飯を用意していると、その間に毎回必ず私の分をつまみ食いをし
>『あいつに脅されたから食べた』と、ぬいぐるみのせいにします。

デジャビュ感じました。
…いますね、こういう人。
乗りツッコミなどしてあげると、とても満足する様子です…。

対策ですが、「つまらない」が効くと思います。
何かしたら「おもんない」「つまらない」で返す。
相手は面白いと信じて行ってますので、
面白くないと分かってくれたら、その行為は止めると思います。
あと、真面目に怒る。
うるさかったり、頭に来たときは、怒っていいと思いますよ。
下手に説教などするとエスカレートするので、ご注意ください。

いくら彼が楽しそうでも、rockmilkさんが嫌なら「嫌」と、
はっきり告げていいのです。頑張ってください! 以上参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おノロケに見えてしまいましたか…でもほんとにうんざりしているところなのです(汗
>乗りツッコミなどしてあげると、とても満足する様子です…。
そうなんです。喜びます。相手してられません…。
頑張ってハッキリつまらないと言ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/26 10:54

知恵を絞ってその彼の


冗談の1つ上をいくセリフを
言ってみてはいかがですか?
お笑いの師匠になったつもりで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな良い言葉は浮かびそうにありません…。
それにそれでは解決にならないように思います。ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A