プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年になる彼氏がいますが、会うたびに変顔ばかりします。初めは楽しい人だなあと笑っていられましたが会うたび会うたびに変顔、何か話してて目が合えば変顔、リアクションが大きいなどが続いて今になって正直めんどくさいです。
何で変顔するのか聞いたら、喜んでくれるかと思って。と彼なりの優しさが見れましたが、仕事で疲れてる時やそういう気分じゃない時も構わずしてくるので最近ではその変顔を見るだけでイライラしてきます。
恐らくあまり空気を読めない人でちょっと素っ気ない態度を出しても全く気付かず変顔を続けます。
この場合、ハッキリと辞めてほしいとかウザイとか言ってもいいと思いますか?いい人なので傷付かず且つハッキリと伝えたい時どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが 嫌なら きちんと


意思表示 した方が
良いっと 思いますよ〜
    • good
    • 2

凄く優しい彼氏なんですね!


一言言うなら
変顔も好きだけど、普通にしてる顔が一番好きみたいな!
    • good
    • 1

優しい彼ですね。

。。
変顔じゃなくて○○をしてくれる方が
嬉しいし元気になる、と言いましょう。

否定だけしちゃかわいそう。
代わりにやってほしいことを言おう。
無いなら、そのままでいてくれる方が
好きっていいましょ。

イライラなんてかわいそう。。
それに、すぐには止められないだろうから
優しくしてあげてね。
変顔が嫌いです、って笑顔で言えばいいんですよ。
    • good
    • 1

彼の優しさが分かるけど、いつも同じことばかりしたら退屈かもしれないから、彼にやって欲しいやってないで欲しいことやあなたの思いを彼に

ちゃんと分かるように説明した方がいいよ〜 ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A