アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い方がわかりません…これは私の考え方がいけないのでしょうか??

わたしには彼氏がいます。基本優しくて私のことを思ってくれてて、とても素敵な方です!
ただ、最近いくつか気になる事が出てきて、そればかりが目につくようになってしまいました。
まず、私は1人暮らし、彼は実家暮らしです。週に2、3回はうちに来て泊まっていくのですが、お風呂やトイレは当たり前なものの、ヘアケア用品、化粧水など全て私のものを使います。毎回少しふざけた感じで「ありがたや〜」みたいな感じなのが少しストレスになってきました。また、一人暮らしの出費がいまいちわからないようで電気代なども全く考えていないようです。まるで自分の家のようにタバコを吸い、ベッドを使い、当たり前に冷蔵庫を開け、、、「自分の家みたいになってるじゃん」というと、「住んじゃおっかな〜、」と冗談混じりにいう感じもイライラしてしまいます。
日々のデートも全て割り勘、ラーメンやうどんが好きな彼に誘われて行っても、食券もバラバラに買います。奢ってほしいという意味ではなく、好き勝手使ってる分、たまにはなにかお返しの気持ちが欲しかったりもしてしまいます。
好きだという気持ちはありますが、なんだかこれでいいのかな…と結婚を前提に付き合ってるからこそ将来が不安になりました。
私が気にし過ぎなのでしょうか…?世のみなさんの考えをお聞かせください。

A 回答 (6件)

セコい女ですね。


貢いで欲しいんでしょ?
実家暮らしでお金があると見て今の彼氏に自分から近づいたクセに。。。

女は男=お金としか見てないから恐ろしい。
あなたが気持ち悪いです。
    • good
    • 0

まぁ、早めに真剣に話し合うか、すぐに別れるか決めて下さい。



たぶん、別れるほうが楽で今後も困らなくて済みます。
ヒモみたいな男とは別れる、が良いですよ。


そんな奴と結婚しても、あなたが永久に我慢するか離婚するかで人生終わっていきます。
日本社会では、負けるのは基本女ですから、気をつけて。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
一度しっかりと話し合うことで、向こうが気がついていないことや、逆も然りでスッキリすることができました。

実家暮らしだからお金があるなんて思ってませんし、想像力に欠けるアンサーを下さった方もいましたが、みなさんありがとうございました!

お礼日時:2022/11/27 22:37

都合のいい女。

結婚を前提に付き合ってるなら、両家、両親に挨拶してるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶はもちろん済んでいます♪

お礼日時:2022/11/27 22:37

半同棲のような状態なのに、彼氏さんはお金の面で


援助してくれてないのですね。
私も以前一人暮らしのとき似たような経験がありました。
質問者さんが、自分の家みたいになってる、と仰っていましたが、お金の面で色々と使ってるなら
もっと出してほしいと話し合いされてはいかがでしょうか。実家暮らしだと、当たり前になってしまってるので言わないと分からないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!!!
光熱費や水道代など、どのうらいかかっているか理解していなかったようです。
話し合ってすっきりできました!ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/27 22:38

付き合っているというより、友達ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね……話し合えてよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/27 22:39

今度泊まりに来る時に、食材の買い物を頼むのはどうですか??


来る時に買ってきてーと頼んで、その後その買い物代金をあなたから貰おうとするのかどうかで色々見えそうな気がする。
文章読んだだけで決めつけるのは申し訳ないですが、結婚したらお金に困りそうなタイプに思えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物!!!いいですね♪
この前話し合いをして、なんとか分かり合えました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!