プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語で「二人らしく」または「二人で」と言う感じの意味の言葉を教えてほしいですm(__)m

A 回答 (3件)

anapaultoleさんはかなりフランス語の出来る人ですが、ちょっと 詩的というか 隠喩の方向に走るきらいがあるものの、今回は随分ストレートな表現ですね。

多分、私の回答もかなり意識はされているかもしれませんが、 要するに、6gacchan9さんがお求めのフランス語の表現です。
    • good
    • 0

paireも使えますね。



例えば、 comme la paire d'amis とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。意味は何なんでしょうか?

お礼日時:2011/03/20 19:00

6gacchan9 さん こんにちは



ご質問のフランス語は、それぞれ

>「二人らしく」

話者(筆者)が自分達二人をさして、「二人らしく」なら
● Nous tous les deux commes nous sommes
話者(筆者)が相手の二人をさしてなら
● Vous tous les deux commes vous êtes

>「二人で」

こちらは、話者の立場を考えることなく
二人での二人が男性が二人、男女で二人の時
● tous les deux
一方女性二人なら
● toutes les deux

いずれにしましても、利用する状況に
応じて使い分けが必要になります。。。

この回答への補足

補足日時:2011/03/18 20:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆


状況によって使い分けしないといけないんですね。

勉強になりました。

やっとすっきりできましたありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!