アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
先日大学の後輩をご飯に誘って承諾をもらったのですが、「他に誰か誘います??」
と聞かれました。
こう聞かれる場合、やはり二人きりは嫌ということなのでしょうか?

また、自分としては二人きりで行きたいのですが、なんと返事をすればいいのかわかりません。

どなたかアドバイスをお願いいたします。
ちなみに自分は男で、相手は3つ下の女の
子です。

質問者からの補足コメント

• ちなみにその子とは過去に二人きりで会ったことはあり、一週間か二週間に一度は連絡を取り合ってます。
    相手から用事でもないLINEがきたこともあります。

でも会話の流れでどこか行こうという話になると、他に誰か誘いたいような素振りを見せるので、あまり自分に好意はないのかな、とは思います。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/21 21:55
  • 自分は薬学部の6年生なのですが、授業がすごく忙しくて(基本9:00〜18:00まで)学年も違うので、なかなか直接会う機会がなく、流れで誘うということがなかなかできない現状です。
    実はOKしてもらうまで3回都合が悪いと言われ、3回目の誘いのときに来週の土曜日なら大丈夫ですと言われたので行くことになりました。
    ちなみに誘い方はいきなりご飯行きませんか?って感じで3回とも誘いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/22 01:48

A 回答 (2件)

>やはり二人きりは嫌ということなのでしょうか?

そうかもしれないし、みんなとワイワイしたいということかもしれないですよね。
グループでの仲間意識が強いと、自然にそういう言葉が出ちゃいますから。
過度に落ち込む必要は今のところ無いですね。

>なんと返事をすればいいのかわかりません

今回は手遅れです。次回誘うときは何かのチケットを手に入れて「今度二人で○○へいかない?」って誘えば良いんですよ。チケットなら他に誘うことはあり得ませんから。それまでに彼女の好みをリサーチしておくことですね。当然カラオケはだめですよ。「みんなで」っていう修飾詞がつきますからね。

だいたい誘う場所が悪かったのでは?二人で同じ方向へ帰る途中で、「飯食ってかえらない?」って誘った方が良いのではないですか?

段取りが下手だと、彼女ができてもすぐ別れが来ますよ。

それで断られたら、残念ながら脈なしですね。すでに彼氏がいるのかもしれませんしね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

次回誘うときはそうしてみようと思います。
ありがとうございます。

二人きりは嫌じゃないけど

あなたに特に好意はもってない感じですね。

あえて誰かさそってみてもいいかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね?
他の人を誘うの嫌なんですよね。。。