プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身おかしいとはわかっているのですが、避難せず聞いてもらえると嬉しいです。
私は今気になっている人が二人いるんです。

一人は一緒にいてすごく楽しいし安心できて、話すだけで幸せになります。
二人目は顔がものすごくタイプで性格も顔とのギャップがあり普通に好きです。

本来なら一人目の人が好きなのが普通で迷ってる理由が二人目の顔が物凄くタイプだということとわかっているんですが、本当に今までこんな一目惚れで初めて…


ありえない悩みなのはわかっているし自分の考えが最低なのは重々承知してます…
でも自分がわかりません。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

一目惚れってやっかいですよね。


私も面食いです!

顔がタイプの人ってずっと恋心を抱き続けられるメリットがあります。

別に二人目の彼の性格が悪い、というわけではないなら、二人目さんをわざと「顔がいいところが一番」と持って行こうとしなくてもいいのでは?

二人きりでいる時に、彼の肩に寄りかかりたいって思えるのはどっちの人なのかな。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


私もしょっちゅうなりますよ。


NO.5さんの言うとおり、人の外見は崩れるので長いお付き合いを選ぶなら一人目の方なんでしょうね。
以前に一人目のような方と付き合っていて、結婚も考えていました。
付き合って7~8ヶ月も経った頃、二人目のような方に出会い恋におちて彼と別れました。
今はその彼と結婚しましたが、結婚して数年何度も何度も元彼を思い出して辛くなりました。


現実的には二人とは同時進行で友達関係を楽しみ、告白されたら前者の方なのかな。
あなたがツワモノなら、二股も良いでしょう。
でもそれを知られた時、両方を失う可能性がありますけどね。


理想としては、二人目と恋愛関係になり、思いっきり恋を楽しむ。
外見がタイプなら周りの友達にも自慢できたりして優越。
また彼が女性にモテるタイプなら更に優越。
彼と破局になったところで、一人目の方とまた連絡を取る・・・
・・・ごめんなさい。発想が幼稚で。

まずは自分を大好きになりましょう。
決して最低なんかじゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

meiya666さんの経験、とても参考になりました!

その考え私にもとてもあります(@_@。
ひどいですが…

自分を好きにならないとだめですよね!
ありがとうございます!
みんなに批判されていたので・・

お礼日時:2010/08/23 19:44

2人の方を好きになったからってあなたは最低なんかじゃありませんよ^^*


恋というのは、自分でもよくわからないときがありますしね。
好きになったり気になってしまったら感情はコントロールできませんよ

一人目の方→お話されているということで、相手をよく知った上で『好き』になっていると思うので
         たぶんあなたの中ではこちらが本物の『好き』なんじゃないかなぁって思いました。

二人目の方→いわゆる一目惚れってヤツですよね。わかります、私も惚れっぽい性格ですので。
         私は一目惚れから発展して恋になる、ってのがパターンだったので(^^;)
         一目惚れ→気になる→本当に好きになる っていう感じですね♪
         でもこれは会話があっての話なので、
         一目惚れしてそのまま好きになるってのは感情的にはなかったです。
         この方とは既に一緒にしゃべったり、とかしてます? 


一緒にいて楽しいタイプを選んだほうがずーっと仲良しでいられると思いますよ!
応援してますっw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達にそのことを話すとみんな批判的な目で見るので
そういうことを言うのが怖くて…

はい、二人目は思いっきり一目ぼれです。
私もLiLi7さんのパターンとまったく同じです。
仲良くなりたくて私から近づいたので
会ったときは喋ってます。

やっぱりそうですよね。
頭ではわかってるんですが…(@_@。

お礼日時:2010/08/23 19:41

一人目は慢性的に好き。


二人目は急性的に好き。

という印象を受けます。


人の心は移ろい易いもの。
二人目の顔がタイプっていうのはタイプじゃなくなる可能性が高いと思うんですよね。いつかは好きじゃなくなったり。(失礼!)

一人目についてはあなた安心できるんですよね?心は正直なもので、その人とは長く付き合える可能性がありそうです。相性がいいんでしょうね。


付き合うなら顔がタイプのうちに二人目の人と付き合って、その後一人目の人と付き合うのが良いかと…。
そうでなければ二股かけるとか。


それと余計なお世話かもしれませんが、人を二人も好きになって最低な考えなんてことないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうものなんですかね…

私も、二人目と付き合ってから一人目と付き合うのが一番良いと思うんですよね(最低ですよね)


ありがとうございます。
友達に言われるので、もうその考えが定着してしまってます・・・

お礼日時:2010/08/23 19:38

二兎を追う者は一兎をも得ず、と言いたいところですが、


自分はよくても相手にも好みがあるし、お互いの相性とか価値観とかもあるので、
これは、恋愛にはあてはまりません。
むしろ、早い段階での照準ミスは命取りとなりかねないです。
自分でもわからないうちは、流れに任せるしかないでしょう。
流れに任せるというのは、両方を視野に入れてのお付き合いしていくということです。
    • good
    • 0

こういうことあるのですねわたくしことになりますがあなたの場合と少し違いますが


一人の人と付き合い始めると必ず私のことを好きだという相手が現れます

結局あぶはち採らずになった経験があります

私の想像ですが
男に対して
あなたの理性の部分

あなたの生理的な部分
のギャップかあるかも知れませんね
多分
この二人の男性と付き合うことであなたの
心と身体のバランスがとれるのかも知れませんね

色々経験して

最後には

平凡な幸せを取るのが
いいと想いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
二人を合わしたくらいが一番
ちょうどいいんですがね…

経験が大事ですよね。

お礼日時:2010/08/23 19:30

二人目はイケメンさんなんでしょうね。


自分のスタイルに自信が有る人はそれ相応の人しか相手にしませんので、
今はあなたでよくとも、あなた以上の人を見つけたら鞍替えは早いと思いますし、
女性と違って男性は、女性から誘われたら恋人でなくとも体の関係を持つことに
抵抗があまりありませんから、付き合っている中ではラブラブのように見えて、
外では何をしているかわからない男となりますね。

今はまだ若いからいいでしょうけど、ゆくゆく長い付き合いになると、
浮気の心配とかせずに安心して一緒に居られる一人目の方の方が
あなたも気が楽だし、幸せになれますね。

顔やスタイルはいつか必ず崩れるんです。
崩れた時、二人目にはいったい何が残っているんでしょうか??
それを考えればおのずと選択は1つだけに絞られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にとてもイケメンなんです。
やっぱりかっこ良い人は美人しか相手にしないんですかね…

私も長い付き合いを考えるなら明らかに一人目なんですが
どうしても二人目をあきらめることができなくて…。

外見は崩れるとはわかっているんですが。

お礼日時:2010/08/23 19:29

二人を好きになることが最低とは思わないですよ。


恋心多き女性は素敵だと思います。

二人ともボーイフレンドとして仲良くしてはいかがでしょうか。
人の魅力はそれぞれですから、それぞれのいい所を大切にされたら
いいような気がします。

一方に後ろめたさが残って辛くなるようであれば、どこかで一方に
決断するか、絶対ばれないように二人と付き合うか
でしょうか。(ごめんなさい。最低ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいます。

最低な考え方でないと言っていただいてよかったです。
本当気持ちが軽くなりました。

そうですよね、二人ともとても良いところを
持っているんでそれぞれ仲良くしようと思います。

お礼日時:2010/08/23 19:27

>ありえない悩みなのはわかっているし自分の考えが最低なのは重々承知してます…



そんなことないです。大丈夫です。
そのままの自分を受け入れましょう。
二人との親交を深めていき今後のことを考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫と言っていただいてだいぶ救われました。
私が受け入れないとだめですよね。

二人とも仲良くしていきます。

お礼日時:2010/08/23 19:25

はじめまして。



そうですね~悩むのが一番ですね。
悩む事で何か見えて来るものがあるでしょう。

たとえ失敗でも、たとえトラブルになっても必ず将来の糧になるでしょう。
してはいけないのが悩まず流される事・・・捨ててしまう事・・・
必ず悩んでから答えを出しましょう。

悩んだ分だけ必ず良いご縁が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

流されて、考えるのをやめてはだめですよね。
すべて自分の糧となると思って進みます!

お礼日時:2010/08/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!