プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい4人で遊ぶ予定を立てていて、当日の朝、みんな起きるのが遅く、起きてから時間などを決めてちたのですが、途中からいきなり1人の子が連絡がつかなくなりました。
みんな2度寝でもしているのだろうと思っていたので友達の1人が大丈夫?と連絡をしたところ「全然大丈夫じゃない、3人で遊んでて欲しい」と返事が来た以降再び連絡がつかなくなりました。
友達たちも心配をしてその後も「なにかあったの?」と連絡をしたのですが、既読さえつきません。
遊びに来れないのは、今更どうでも良く、何かあったのか、大丈夫なのかだけは言うべきなのではないかと少しイラッとしてしまいました。

みなさんはこういった友達がいた場合、どう対応しますか。またどう思いますか?

A 回答 (3件)

大丈夫じゃないんでしょうね、きっと差し迫った何かがあったのですよ

    • good
    • 2

「大丈夫なのかだけは言うべき」って、言ってるじゃないですか。

全然大丈夫じゃないって。
無意識に「大丈夫だよ」と言う答えだけを望んでいるのかもしれませんが、それでは何があっても全て押し殺して大丈夫なフリをしろということになります。
何かしらすぐには言えないほどショッキングなことがあったのかもしれないし、家族が事故や急病に見舞われたのかもしれない。もしそこまでの事態だったとしたら、一報入れるだけありがたいくらいですよね。
状況が落ち着いたら連絡をくれるだろうと信じて待つのが、想像力のある友人のすることだと思います。
このことに限らず、想像ができない人というのは勝手に相手の行動を怠惰や無礼と受け取ってイライラしてしまうことが多いですが、理由が分かれば納得する(イライラし損)ということはたくさんあります。
もちろん、本当にただのワガママって可能性もありますが…それはもしそうだったら初めて怒ればいいことで。
    • good
    • 4

即フェードアウト

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています